天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 衣浦シーバス調査

~恵みの雨になりますように~

 こんにちは、知立店の上杉です。

今週も知立店から30分以内の衣浦のお手軽おかっぱり釣場へシーバス調査に行ってきましたよ♪

まずはハゼの有名ポイントを明るいうちに視察!

f:id:tengudo_staff:20180728211815j:plain

ハゼがイイ感じで釣れてるのでシーバスもイケそう!

ハゼなどわかりやすいベイトの居るポイントは、夏のシーバスの狙い目!

 

そして流れ込みの有る水門付近のポイントも偵察♪

f:id:tengudo_staff:20180728211730j:plain

水温が上がったときもフレッシュな流れ込みの有るポイントは、夏のシーバスの狙い目!

水門付近には涼しげに食べごろサイズのイナッコの群れがいたので夜になったらチャンスかも!?

 

そして暗くなりました!

 昼間は猛暑でも夜は涼しくて快適です♪

暗くなったら亀崎付近へ。

f:id:tengudo_staff:20180728211653j:plain

橋周辺の明暗部を狙おうかと思いましたが橋脚周辺は工事中でした(泣)

 

 

 

夏は、河川中流域までシーバスがエサを求めて上がってくる季節♪ 

シーバスの居場所・タイミングさえ見つければ大物の期待も出来ます。

 

 身近な場所で、

お手軽♪フラッと釣りに行けて♪年中楽しめる

「シーバス釣り」

を、始めてみませんか?

 

 雨のあとの濁りは警戒心を解くので、夏のシーバスの狙い目!

くれぐれも安全には十分に気をつけてくださいね!

 

知立店 Tel:0566-82-0801