天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

 

 

サーフゲームをリードするシマノ熱砂シリーズに新たな仲間が加わりました!

それが今回ご紹介する『メタルドライブ』です!!

f:id:tengudo_staff:20180825185650j:plain

 メタルジグならポイントまで届くけどイマイチ反応が無い・・・

ワームなら喰ってきそうなんだけど、どうあがいても届かない・・・

これって「サーフあるある」ですよね。

 

そんな あるある に直球ド真ん中で応えてくれるのが『メタルドライブ』です!

メタルジグ(メタルプラグ?)がワームをおんぶしたようなこのルアー、なんとテストで平均82mという驚愕の飛距離を叩き出したそうです!!!

80mオーバーと言えばもう完全にメタルジグの飛距離です。!!

つまりメタルジグした届かなかったポイントに始めてワームが足を踏み入れる?訳です!

f:id:tengudo_staff:20180825191724j:plain

 前人未到の領域に潜むワームを知らない魚たちの目の前をメタルボディのタイトなフラッシングワームのナチュラルな波動&アピール! もう釣ったも同然です!

 

そんな『メタルドライブ』の秘密をクローズアップ!

f:id:tengudo_staff:20180825191808j:plain

メタルボディに取り付けられたワームは自由に移動! これが「アーチドライブシステム」の要! ワンタッチで開閉できるキーパーでワームの交換も楽々!

 

キャスティング時は・・・

f:id:tengudo_staff:20180825193215j:plain

こんな形になるので空気抵抗を軽減し飛距離大幅UP!

安定した姿勢で飛んでいくのでコントロール性m抜群!!

 

リトリーブ時は・・・

f:id:tengudo_staff:20180825193236j:plain

この形に戻ってしっかりアクション! ヒラメやマゴチを総力をあげて誘惑!!

 

下から見ると・・・

f:id:tengudo_staff:20180825193254j:plain

意外と幅広! しっかり水流を受けてアクションするだけでなく、見上げる魚にアピール抜群です!

 

フロントフックにも秘密あり!

f:id:tengudo_staff:20180825194301j:plain

ちょっと見にくいですがワイヤーを使ってフロントフックの暴れを軽減。

キャスティング時のトラブルを軽減し、チャンスを逃がしません!

 

もうすぐサーフが楽しくなる9月 

ルアーボックスを整理して『メタルドライブ』の入るスペースを用意しておいたほうが良さそうですよ!

 

岡崎光ヶ丘店 鈴木