天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 激アツ!タチウオテンヤ釣り♪

お手軽♪午後からフラッと釣りに行けて♪近場で入れ食いが楽しめる!タチウオの午後便に行ってきました!

私は「タチウオテンヤ釣り」で満喫!

f:id:tengudo_staff:20180907200927j:plain

今回お世話になったのは師崎・片名漁港の「優誠丸」さん(香川船長 Tel:080-5164-4926)

ポイントは片名漁港のすぐ目の前!まずは40号のタチウオテンヤでチャレンジ!

香川船長にイワシの付け方をレクチャーしていただきます。グルグルッとワイヤーで巻いて完成!

f:id:tengudo_staff:20180907200957j:plain

底からスローな誘いを入れていくと・・・ゴゴゴ!激しいアタリがあり合わせると・・・ハイ、釣れました!

f:id:tengudo_staff:20180907201027j:plain

次にチャレンジするのはシマノの新製品「サーベルマスタードラゴン」。MAX60gのライトなテンヤで、船宿で配られるサンマえさを付けるだけで使えます!

入れ食い!

f:id:tengudo_staff:20180907212218j:plain

ライトタックルだから超スリリング!

f:id:tengudo_staff:20180907212311j:plain

f:id:tengudo_staff:20180907212327j:plain

 f:id:tengudo_staff:20180907212244j:plain

これはハマリます!毎週チャレンジしてまた報告しますね!

隣で天秤仕掛で釣ってた岡崎大樹寺店 海藤も入れ食いを堪能!

f:id:tengudo_staff:20180907212602j:plain

f:id:tengudo_staff:20180907212622j:plain

f:id:tengudo_staff:20180907212639j:plain

 

 

皆さんも新しい釣りに挑戦しませんか?

お手軽♪午後からフラッと釣りに行けて♪近場で入れ食いが楽しめる!

「タチウオテンヤ釣り」

チャレンジしてみませんか?

9月24日月曜日(祝日)にイベントを緊急開催。

参加者を募集します!

f:id:tengudo_staff:20180906104810j:plain

エサ釣りとルアー釣りのいいとこ獲りのこの釣りは、ライトな船竿や、タイラバやイカメタルのタックルでも挑戦できますよ!

  

「手ぶらでもOK!」

道具がなくても大丈夫!シマノの専用タックルもレンタルタックルとしてご用意します!

 

 今年はタチウオの大当たり年♪

貴方もチャレンジしてみませんか?

船釣り未経験の方も大歓迎ですよ!

ポイントは港の前だから船酔いも心配なし!?

f:id:tengudo_staff:20180907212800j:plain

 私と船長でこの釣りの楽しさを余すことなく伝授させていただきます!

 詳しくは天狗堂各店または

知立店 Tel:0566-82-0801

までお気軽にどうぞ。