天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 今週も激アツ!! タチウオテンヤ釣り♪

オフショアエキスパートもハマる奥深さ!「タチウオテンヤ釣り」!

お手軽♪午後からフラッと釣りに行けて♪近場で入れ食いが楽しめる!

 今週も午後便で「タチウオテンヤ釣り」を満喫!

f:id:tengudo_staff:20180914124326j:plain

今回お世話になったのは師崎・片名漁港の「忠栄丸」さん(山下船長 Tel:0569-63-0655)

ポイントは片名漁港のすぐ目の前!

まずは40号のタチウオテンヤでチャレンジ!イワシをグルグルッとワイヤーで巻いて投入!

 

中層でスローな誘いを入れていくと・・・ゴゴゴ!激しいアタリを合わせると・・・ハイ、釣れました!

f:id:tengudo_staff:20180914124259j:plain

がっつりフッキングさせるのにコツがいりますが病み付き♪

f:id:tengudo_staff:20180914125224j:plain

そして、今回ご一緒したのが、

伊勢湾オフショアファンを魅了するジギング船

片名漁港『ブルードラゴン』の山下斉船長!

f:id:tengudo_staff:20180127171913p:plain

http://trex-sf.sakura.ne.jp/

TEL:090‐7957‐4152

f:id:tengudo_staff:20180914124548j:plain

船長のOKをいただいて、まずは斉船長の得意なジギングでテンヤとの比較調査!ジギングでホイホイと掛けてこの日のアタる棚を把握。

 

次に使うのはシマノの新製品「サーベルマスタードラゴン」。MAX60gのライトなテンヤで、船宿で配られるサンマえさを付けるだけで使えます!

f:id:tengudo_staff:20180914124831j:plain

タナを合わせて誘いを入れてポーズ・・するとギューンとロッドが絞り込まれます!

f:id:tengudo_staff:20180914124842j:plain

入れ食い!

f:id:tengudo_staff:20180914125010j:plain

エサに一工夫♪

f:id:tengudo_staff:20180914124952j:plain

ご一緒したテンヤ初体験のお客様も入れ食い!

f:id:tengudo_staff:20180914125103j:plain

f:id:tengudo_staff:20180914125140j:plain

ライトタックルだから超スリリング!

 

ホントにこれはハマリます!オフショアのエキスパート『ブルードラゴン』の山下船長談 

「餌でもジギングでもタチウオ釣りは漁に近いものがあるのですが、タチウオテンヤはゲーム性が高くてスキルを試されますよ♪中々奥が深そうです。」

これには私も同感!奥が深いけれども、初めての人にはジギングや重いオモリを使うエサ釣りよりも釣りやすい♪  港の前で入れ食いが楽しめるとても魅力的な釣りです!

 

来週もチャレンジしてまた報告しますね!

  

皆さんも新しい釣りに挑戦しませんか?

お手軽♪午後からフラッと釣りに行けて♪近場で入れ食いが楽しめる!

「タチウオテンヤ釣り」

チャレンジしてみませんか?

9月24日月曜日(祝日)にイベントを緊急開催。

参加者を募集しています!

f:id:tengudo_staff:20180906104810j:plain

エサ釣りとルアー釣りのいいとこ獲りのこの釣りは、ライトな船竿や、タイラバやイカメタルのタックルでも挑戦できますよ!

  

「手ぶらでもOK!」

道具がなくても大丈夫!シマノの専用タックルもレンタルタックルとしてご用意します!

 

f:id:tengudo_staff:20180914130135j:plain

 今年はタチウオの大当たり年♪

貴方もチャレンジしてみませんか?

船釣り未経験の方も大歓迎ですよ!

ポイントは港の前だから船酔いも心配なし!?

f:id:tengudo_staff:20180907212800j:plain

 私と優誠丸・香川船長でこの釣りの楽しさを余すことなく伝授させていただきます!

 詳しくは天狗堂各店または

知立店 Tel:0566-82-0801

までお気軽にどうぞ。