天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

秋の新製品 ダイワ 磯センサーSS+Si入荷しました!!

こんにちは。

豊田本館スタッフ 中村です。

 

 やっと暑さも和らぎ、過ごしやすい気候になりつつありますね!

食欲の秋と言われますが、それは人間も魚も同じ!

これから爆釣の期待出来る良いシーズンになっていきますよ!

 

 

 

 

さて、話題の秋の新製品が入荷してきましたので、ご紹介します。

 

f:id:tengudo_staff:20180919153756j:plain

 

 

ダイワ 磯センサーSS+Si

 

ダイワさんでは、初の磯釣り専用PEラインが遂に発売されました!

ここ数年、PEラインの開発が進み、今までウキフカセに不向きとされていたPEライン!

比重が軽く影響を受けやすい。糸にコシが無く、すぐ穂先に絡まるなどの理由で使われてきませんでした。

ですが、このPEラインは違います

比重は、ナイロンライン(比重1.14)とほぼ変わらない1.1~1.2に設定されており、今までのPEラインよりもハリがあって、糸絡みも軽減されています。

また、他のメーカーがまだ発売していない0.4号という細番手までラインナップされている所が、ダイワさんの本気が感じ取れますね!

 

 

 

さらに、豊田本館ではシマノの磯用PEも取り扱っております!

f:id:tengudo_staff:20180919154152j:plain私のウキフカセのライン使用率は、95%PEラインです!

圧倒的な細さから来るライン操作性、軽い仕掛けでも遠投が出来る!

このメリットが、ウキフカセ釣りをさらに深化させてくれます!!

 

 

 

例えば、冬場の浜名湖の舞阪堤周辺は、北西風の影響を受けやすくなります。

その為、自重があり、飛距離の稼げる遠矢ウキの使用率が高いのですが、そんな中でもPEラインとの組み合わせで、周りの釣り人が、風に邪魔されて届かない時でも、しっかりとポイントへ仕掛けを投入できます!!

f:id:tengudo_staff:20180919155209j:plain

3月の浜名湖舞阪堤での釣果

 

 

 

 

しっかりとした実釣経験を元に、自信を持ってご提案出来る商品となっております。

是非、皆様もPEラインでのウキフカセにチャレンジして見て下さい。

いつでも、ご相談に乗らせていただきます!!

 

 

 

豊田本館では、ウキフカセコーナーをバッチリ展開しております!

f:id:tengudo_staff:20180919160204j:plain

 

知多半島・浜名湖周辺では、黒鯛の釣果が期待出来る時期です。

黒鯛専用のウキなどもご用意しております!

 

 

また、用品類もバッチリ揃っています!

f:id:tengudo_staff:20180919160348j:plain

店頭に無い商品は、お取り寄せにて対応させて頂きますので、お気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

 

 

 

 

以上、スタッフ中村でした。