天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

ドラグチェックが確実にデキるんです♪

10月になり、人間も魚も食欲の「秋」

大物シーズンに突入でーす☆

信頼できるタックル達をフル活用するために、こんなアイテムはいかが?

f:id:tengudo_staff:20181003175133j:plain

超高精度の「ドラグチェッカー」

 

ほとんどの方は、その場その場でおおよそのドラグ設定をされます。

しかーし、ライン強度、ロッド強度、自分のノット強度等々、

タックルの限界を「数字」として知ることは非常に重要なことです。

そうすれば、限界ギリギリのファイトでのやりとりが可能になり、

今までのタックルでより大きな魚が獲れるようになります。

 

店頭には、5kg用と15Kgの2種類をご用意してます。

ライトゲーム中心のショア用なら5kg

ビッグゲーム中心のオフショア用なら15kg

をご使用ください。

 

そしてこの秋、ぜひ大物を仕留めてきてくださいね!

豊田ルアー館