天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田店本館発 三重県三吉丸さんにティップラン釣行してきました!!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です。久しぶりにティップランに行ってきました。

前からの天気では晴れだったのですが朝一から雨。

テンションは下がり気味でした。雨男の私が悪いのですが・・・。

 

出船して3分も経たないポイントで釣り開始です。

こんなところでアオリイカ釣れるのか?という場所でしたが、

一緒に釣行したKさんが早々とコウイカをゲット!!

 

その後イカの反応が悪いのかすぐ沖のポイント移動となりました。

30~40mの色んなポイントを探るもイカの反応が悪くポツポツ上がるのみでした。

なんとかたくさんイカを釣らせようという気持ちが伝わるぐらい

ポイント移動して頂けました。

 

 私たちのグループでは私が5杯、柴田さんが2杯、Kさんが8杯と

コウイカ1杯の釣果となりました。渋いなりに釣れて楽しめましたよ♪

 

今回初めての船宿でしたが片舷で8人できる大きな船でした。

トイレも完備でおすすめの船です。

船長も気さくな感じでやさしかったです。

f:id:tengudo_staff:20181017152733j:plain

船尾の一番釣りにくいところなのに釣果はトップの8杯のKさんでした。

 

f:id:tengudo_staff:20181017152903j:plain

柴田さん後半良型をゲット!!

f:id:tengudo_staff:20181017153039j:plain

私もまあまあのサイズ釣れましたよ!!

f:id:tengudo_staff:20181017153126j:plain

ダートマックスTR釣れるエギです!!ぜひ持って行きましょう!!

 

 

問い合わせ先 三吉丸 080-1555-3399

             報告者 豊田店スタッフ 角田