天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田店発 11月5日ヒラメ釣行してきました!!

こんにちは~豊田店スタッフ角田です!! 神島の岡安丸さんにてヒラメ釣りして来ました。当日4人でゆったりと釣りすることができました。

 

 出船して最初のヒラメ釣りポイントで、さっそくアタリがあるものの残念ながら乗せる事ができず。

 

 ヒラメのアタリが何度かあるものの渋いのか乗せるのに時間がかかる。中盤に2尾釣り上げ。後半の1時間にイワシを落せばほぼ乗ってくる状態で数を伸ばせれました。

 

 最終的にはヒラメ7尾、オオモンハタ3尾、マトウダイ1尾で満足いく釣果となりました。

 神島周りのヒラメ釣り解禁は12月です!

f:id:tengudo_staff:20181107171530j:plain

数釣るなら年内釣行がいいですよ♪

f:id:tengudo_staff:20181107171822j:plain

サイズが小さいですが数釣れました!!

f:id:tengudo_staff:20181107172103j:plain

換え針はオーナーのトリプル17号がおすすめです!

f:id:tengudo_staff:20181107172404j:plain

トリプルフック丸飲みでした!

f:id:tengudo_staff:20181107172805j:plain

ヒラメ仕掛けも充実してますよ!! 釣行前にぜひ御来店下さい!

f:id:tengudo_staff:20181107184614j:plain

ヒラメ向き船竿6:4調子竿展示中です。

 

船宿問い合わせ先 神島 岡安丸 0599-38-2855

 

 報告者 豊田店スタッフ 角田