天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

バスワームのNEWアイテム入荷♪♪

ブラックバスの習性上、新たな要素を持ったルアーには高反応。

バスだけでなく、アングラーも同じですよね!

ありきたりなルアーは見飽きちゃって、購入意欲も沸きません。。。

 

f:id:tengudo_staff:20181118181351j:plain

そんなバスアングラーの方にこのルアーはオススメ!

YGラボ ウィッチシャッド

パッと見は、ごくごくフツーなシャッドテールワームです。

でも、この小さなボディには隠れたアイデアが満載!!

 

f:id:tengudo_staff:20181118181516j:plain

①ボディー下のキール

何とこのシャッドテールはダートさせることが可能なんです。

そのダートを活かすために、このパーツが大活躍。ダート幅を拡大させます!

f:id:tengudo_staff:20181118181708j:plain

②テールのV字スリット

使って驚愕!何とトゥイッチさせるとこのスリットの効果で

テールを折りたたむんです!だからダートさせることが可能なんですね!

このアイデアは未だかつて、見たことあーりません♪

f:id:tengudo_staff:20181118181930j:plain

③テール反対側の4つの凹み

明らかに、テールの水受けを良くするためにの構造です。

デッドスローなリトリーブでもキッチリとテールアクション発動。

ダートさせたい時は、過剰な水圧がかかるのでテールを折りたたみ、

ダート後のスピード減速と同時にテールが広がり、ピタッとストップ!

とてつもなく考えられた、バサーなら一度は使ってみたくなるワームです。

 

f:id:tengudo_staff:20181118182619j:plain

f:id:tengudo_staff:20181118182631j:plain

豊田ルアー館では、今週ようやく全色入荷しました~

し・か・も 店頭にサンプル出していますので、

じっくり見て、触って、観察して、ホレボレしてください。

間違いなく、釣れるワームです。

ameblo.jp

↑YGラボさんのブログです。商品説明も細かく載っていますのでご参考に!

あと、代表のYUKIさん

超キレイなんで、こっちも要チェックですぅ~

 

豊田ルアー館