天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

高浜店発!スタッフと行く釣行会in篠島

 

11月18日(日)今年最後の高浜店スタッフと行く釣行会in篠島!

開催させていただきました。

今回も篠島の渡船『まつしま』さんにお世話になりました。

f:id:tengudo_staff:20181119102948j:plain

綺麗でひろ~い船内。そして笑顔で船長さんが迎えにきてくれますよ~。

 

今回、ご参加頂いたみなさまです!

f:id:tengudo_staff:20181119102350j:plain

腕に覚えあり!の方から、ロックフィッシュやってみた~い♪ の方まで

総勢16名の方がご参加くださいました。

 

11月に入ると、毎年恒例のマグナム級のアイナメがやってきます!

f:id:tengudo_staff:20181119102721j:plain

こちらは、Oさんが11/4に仕留めたアイナメ40UP!です。

こんなアイナメをご参加いただいた皆様に体感して欲しかったのですが

なかなか上手い事いきませんね。まあ、そこが『釣り』の面白さでもありますが(笑)

 

そして、今回のもう一つのテーマ『ベイトフィネスでのマイクロワインド釣法』

冬の厳寒期でも『アタリ』を発生させることのできる釣り方。

これを駆使しての釣果が コ・チ・ラ

f:id:tengudo_staff:20181119104103j:plain

f:id:tengudo_staff:20181119104124j:plain

写真は一部ですが、様々な魚種が相当な数 釣れました!

(※全てリリース、バーブレスフック推奨します)

 

『マイクロワインド』初体験の方も、たいへん感動して楽しんで頂いたようです。

 ありがとうございます!

 

只今、高浜店にて『冬対策のマイクロワインドアイテム』大!大!展開中です。

f:id:tengudo_staff:20181119104734j:plain

『気になるや~ん!』って方は、ぜひ見に来てくださいね。

 

あっ!釣果報告、番外編です。

アオムシを隠し持っていた『とまとくん』

f:id:tengudo_staff:20181119105101j:plain

カレイ43cmと30cmを しれ~っと釣っていましたよ。

う~ん、うまらやしい!

 

以上、高浜店スタッフ:豆塚でした。