天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

浜名湖舞阪堤の調査釣行!

こんにちは。

豊田本館スタッフ中村です。

 

 

 

朝と夜は、防寒着を着ないと寒くて、釣りに集中出来ないようになってきましたね!

皆さんも、しっかりと防寒対策をして楽しい釣りに出かけてみてはいかがですか?

 

さて、まだまだ海の中は秋模様?なのですが、これから浜名湖の舞阪堤周辺では、越冬の為に外洋に出ていく黒鯛の数釣りが楽しめる季節になってきます!

その足音を確認すべく、28日に半田店新入社員川井と西尾店スタッフ竹下の3名で、調査釣りに行ってきました!

 

 

 

 

 

私の中で、浜名湖の定番となりつつあるポイント釣法をするべく、このようなマキエの配合で臨みました!

f:id:tengudo_staff:20181129162817j:plain

 

チヌパワームギスペシャル 半袋

チヌパワー白チヌV10 半袋

チヌパワー激重 半袋

オキアミ3kg

活きさなぎミンチ激荒 1袋

ムギコーン 1袋

 

 

 

f:id:tengudo_staff:20181129163245j:plain

 

付けエサは、写真の物以外に、ガツガツコーン、高集魚レッド、アピールホワイトを持っていきました!

 

 

 

 

 

 

 

釣り場に付くと、私達以外にもウキフカセ師が平日にも関わらず、10名近く見え、

人気の高さ伺え、釣果も期待が持てそうな雰囲気!

 

 

 

 

 

 

早速、ポイントを作り、仕掛けを作り、第一投

f:id:tengudo_staff:20181129163519j:plain

写真は、昨年の物を流用。

 

 

チンタ君が早速出迎えてくれました。

その後、去年とは違い、ほぼ毎投のように釣れ続き、チンタ祭り開幕宣言が出来ます!!

サイズは、金太郎飴状態ですが、周りの方には30cmを超えるようなサイズも釣れていましたよ!

一緒に、調査に行ったスタッフ川井・竹下とも全員チンタの顔を見ることが出来、大成功の調査釣りになりました!!

 

 

 

 

 

今回、スカリを持っていくのを忘れた為、全体の釣果写真を撮る事が出来ませんでしたが、スカリを持っていたら、こんな感じの釣果写真となりました。

f:id:tengudo_staff:20181129164041j:plain

(まるいのよっちゃんのブログより引用)

 

私は、20匹以上釣れ、全員で30匹オーバーの大爆釣!!

浜名湖のチンタ祭り開幕です!

ぜひ、この絶好調な状況を体感しに行ってみてはいかがですか?

 

当日の詳しい状況は、豊田本館、半田店、西尾店のスタッフにお尋ね下さい。

 

 

 

 

 

 

以上、スタッフ中村でした。