天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

船釣りに必須のロッドホルダー(師崎、伊勢湾では船に付いていません)ですが、一度買ってしまえば様々な船釣りに使い回しができます。

そのため買い換えたり、買い足したりする事はあまりないかと思います。

特に機能に関しては、約30年前に発売されてから大きな変化もないため買い換える理由も見当たりませんでした。

そんなロッドホルダー市場に昨年シマノが画期的な商品を投入しました。

 

 

今週のオススメ品はこちら↓

 シマノの船釣り用ロッドホルダー『Vホルダー』

 

 

 

何が画期的か?というと、固定は一箇所のみでもV字形状のおかげで本体が左右にブレません!

f:id:tengudo_staff:20181215155543j:plain

 

もちろん、ワンタッチでスライドできるスピードボルト付きなので、冬の寒い朝でも早々にキャビンに入れますよ(個人的に今の時期かなり重要です!)。

f:id:tengudo_staff:20181215155611j:plain

 

オプションパーツも豊富で、船べりに自分だけのシステムが作れます。

f:id:tengudo_staff:20181215155632j:plain

 

近頃流行の細身の竿にも対応できるよう、クランプが2種類+スペーサーが4種類(別売り)の6サイズで様々な竿に対応可能です。

 

ロングタイプは調整幅が広いため、竿の高さも自分好みにできますよ。

f:id:tengudo_staff:20181215155745j:plain

 

重量は他メーカーの同クラスと比べても半分以下、しかも畳んだらこんなにコンパクト

f:id:tengudo_staff:20181215155659j:plain
行き帰りも楽になりますよ。

 

いかがでしょうか?買い換え、買い足しの理由が見つかったのでは?

使いやすさはオプションパーツも含め、店頭にてご覧いただけます。

 

岡崎光ヶ丘店 細井