天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 根魚調査

根魚散歩♪

こんにちは!根魚大好き♡ 

岡崎大樹寺のカガです♪ 先日、名古屋港周辺をぶら~っと根魚散歩。

メバルプラグから釣りスタート!

f:id:tengudo_staff:20181222221200j:plain

ん!?!?

なんか「ぐぅーん」と重くなったと思ったら。。。

f:id:tengudo_staff:20181222221439j:plain

かわいいサイズのカサゴでした。。。(笑)

表層でメバルが喰う事が多いんですが、どうやら足元のカケアガリでカサゴが食らいついた模様。

その後はアタリが遠のいたので、

エサより釣れる!? 「必殺!ガルプ!」を投入~♪

 

しょっぱなからヒット。

f:id:tengudo_staff:20181222222201j:plain

立て続けに♪♪

f:id:tengudo_staff:20181222222211j:plain

まさに、エサより釣れる!?

f:id:tengudo_staff:20181222222000j:plain

サンドワームをチョイス。見たまんまマジでイソメそのもの。

ここまできたら「本物のエサ使えよ!」って感じですが。

 

f:id:tengudo_staff:20181222222530j:plain

 

 ボトム(底)で放置して、時折アクションさせるだけで、丸呑みっ♪

リアルな見た目とキョーレツなニオイで魚を寄せて食わします。

f:id:tengudo_staff:20181222222214j:plain

 今回も根魚達は高活性!

コンスタントにバイトがあり、お手軽に楽しめますね★

f:id:tengudo_staff:20181222222217j:plain

この位のサイズになるとよ~引きます!

やっぱり根魚釣りはオモシロイ♪♪

f:id:tengudo_staff:20181222223505j:plain

12月~1月はメバルも産卵前後の盛期、カサゴやタケノコメバルも元気いっぱい★
  

年末年始は

お手軽♪かんたん♪楽しい♪

暖かいカッコして

「根魚釣り」に出かけましょ♪

f:id:tengudo_staff:20181222220856j:plain

当店では

オススメの道具と楽しい釣り談義ネタを揃えて

皆さまのご来店お待ちしてま~す♡

 

岡崎大樹寺店 カガ