天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎光ヶ丘店 スタッフオススメ!

昨年2月1日より、船釣り・ジギングでの乗船には認定救命具の着用が義務付けられました。(罰則のよる点数加算は2022年2月1日から)

当初は品薄でご迷惑をお掛けしておりました。

今ならメーカーも増産体制を整えたので在庫も種類も豊富にありますよ。

 

そんな中でも昨秋追加されたダイワの【DF-2608】

f:id:tengudo_staff:20190105142620j:plain

f:id:tengudo_staff:20190105142002j:plain

従来モデルDF-2007より定価で約7,000円も安くなりました。

安くなった理由は、

ボンベのインジケーター↓

f:id:tengudo_staff:20190105141635p:plain

が省略されました。

 

背面のベルトの形状が

f:id:tengudo_staff:20190105141719p:plain

DF-2007

 

f:id:tengudo_staff:20190105141636j:plain

DF-2806

に変更されました。

といっても、以前は主流だった形状のため普通に使えます。

 

もちろんTYPE-Aの認定救命具なので、船での使用もOK!

膨張システムも信頼のUML社製なので、ボンベ、センサー部の供給も安心。

f:id:tengudo_staff:20190105141621j:plain

 

バックル類もYKK社製なので強度もバッチリ!

f:id:tengudo_staff:20190105141632j:plain

 

これから新規で購入される方も、買い替えの方にもオススメですよ。

 

岡崎光ヶ丘店 細井