天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本館発! 浜名湖クロダイ調査行ってきました!

こんにちは。

豊田本館スタッフ 中村です。

 

 

 

気温もめっきり春らしくなり、乗っこみクロダイの釣果情報が続々と入ってきております。

そんな中、自分も大型クロダイを求めて、浜名湖に行ってきたので、ご報告します。

 

 

一昨年の4月頭には、こんなお腹パンパンのクロダイが釣れていた浜名湖舞阪堤

f:id:tengudo_staff:20190307162711j:plain

 

 

走りの今なら、さらなる大型が期待出来たり、数も望めたりするのではないかという目測の元、行ってきました!

 

 

 

結果は、最初に写真を載せる辺りで、察しの良い方はお気づきかと思いますが、完全ボウズを喰らって帰ってきました。。。

まだまだ修行が足りない証拠ですね!

また、今月もリベンジに行ってきますね!

 

 

 

実際の釣行日前の2/28にも舞阪堤に視察に行ってきましたが、生憎の雨模様なので、釣場は、こんな感じでした。。。

 

f:id:tengudo_staff:20190307162428j:plain

 

f:id:tengudo_staff:20190307162922j:plain

 

超人気堤防ですが、向かい風で、雨となると釣り人はいませんでした。

ついでに、新居釣り公園に出向くと、釣り人はちらほら見え、釣果をお伺いすると、クロダイがぼちぼち釣れているとの事でした!

こちらも舞阪堤同様これから楽しめる釣場ですよ!!

 

 

 

 

 

豊田本館では、クロダイのウキフカセを年中強化中です!

f:id:tengudo_staff:20190307163433j:plain

 

チヌ竿のラインナップはもちろん、小物類もクロダイ狙いの方にオススメ出来る物を取り揃えておりますので、ぜひ一度遊びに来てくださいね!

 

 

 

 

天狗堂全店では、現在2019釣り新生活応援セールを今週末の3/10まで開催しております。

今年の新製品の銀狼も今週末までなら、ポイント5倍でご購入していただけるチャンスです!

ぜひ、この機会をお見逃しなく!

 

f:id:tengudo_staff:20190225121228j:plain

 

以上、本館スタッフ中村でした!