天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

まだまだイケるぞ!伊勢湾ジギング

春本番直前!そろそろ釣り本格始動の方も多いのでは?

そうだ。伊勢湾ジギング行こう。♪チャララチャララチャララン♪

 

ってことで、若干ムズい状況?になっている伊勢湾ジギングへ行ってきました。

最近はフォール中心→早巻きリアクションへと変化しているらしい。。。

という事前情報をキャッチして、スリム系ジグ多数を持っていざ出陣。

 

当日は、半田港出船のMSマリンさんに7名でお邪魔しました。

blogs.yahoo.co.jp

前半は、なかなか厳しく完全ノーバイト。伊勢湾の洗礼~

おまけに風とウネリで海水シャワー付き。。

後半ようやく凪ぎ始めて潮も利いてくると~素直でした!

f:id:tengudo_staff:20190310202316j:plain

来ましたブリ。ガンテツZシルバー!でも単発。。続きません。。

ちょっと間をおき

f:id:tengudo_staff:20190310202355j:plain

Nさん。最近市場価格が爆上がりしているらしいサワラ!

スピニングタックルでやり通した成果が出ましたね~♪

そこから、高活性になり連チャンモード

f:id:tengudo_staff:20190310202621j:plain

ワラサ!しかもツインヒ~ット

f:id:tengudo_staff:20190310202647j:plain

ガンテツZ ミドリキン 欲張りさんでお互い譲りませんww

f:id:tengudo_staff:20190310202757j:plain

Kさん 伊勢湾ではめずらしいコブダイ しかもジギングで。。

f:id:tengudo_staff:20190310202846j:plain

Tさん めちゃウマゲスト ホウボウ 羽根広げて上がってきましたよ~

f:id:tengudo_staff:20190310203007j:plain

T中さん 2回目のジギングでなんと高級魚3種目制覇!

このヒラメ 肉厚でマジ卍ウマそうでした。次回釣れたら下さいww

 

結果・・

f:id:tengudo_staff:20190310203424j:plain

厳しいながらも、全員一日楽しくできたことが一番!!

 

当日は、圧倒的にスリムショートのジグが釣れましたね。

ガンテツジグ&TGベイト 店頭在庫が超希少になっています。

お早目のお求めをおすすめしてます。

まだまだベイト豊富で大物もウロウロしている伊勢湾

今後は、マダイシーバスも混じって、多魚種狙いが楽しくなってきます。

春一番に乗って、春一番の魚を狙って伊勢湾ジギングに行こう。

 

豊田ルアー館