天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊田本館発! 高級魚赤ムツ釣り釣行して来ました!!

本館スタッフ角田です。3月18日にお客様と一緒に大進丸に赤ムツ釣り釣行しましたよ。

 人気の赤ムツ釣りは2隻体制で出船です。当日私は胴の間にて釣り開始。最初の投入はモタモタしていた為パス。次回からはしっかりとエサ付けなどしっかり準備ができ、投入失敗などはありませんでした。

 

 最初の1尾を掛けるも巻上げ途中の水深20mくらいでバレて、悲しい出来事に魚はなんと船から30mぐらい沖にプカプカ浮いて鳥の餌食になってしまいました。たぶん赤ムツだと思いますが・・・。

 

 釣りはじめて中盤に待望のアタリがあり、巻き上げる途中も何回か竿先に赤ムツらしき引きがあり最初に20cmの小さいサイズでした。

 

その後も何回かアタリがあり良い引きで30cmの赤ムツとサバのダブル釣果。最後に40cmを釣り上げる事ができました。

 

 私の釣果は赤ムツ3尾、サバ2尾、ユメカサゴ2尾でした。

 一緒に釣行したお客様釣果が今ひとつでしたので、また釣行しましょう!

 

f:id:tengudo_staff:20190320173742j:plain

良いサイズが釣れましたよ!!

f:id:tengudo_staff:20190320173942j:plain

今回狙ったポイントは水深は290mが中心です

f:id:tengudo_staff:20190320174055j:plain

初めての方は市販の仕掛けを改造してもいいでしょう

 

タックル 竿:赤ムツロッド2.6m、電動リール:ビーストマスター

     仕掛け:手作り仕掛け エサ:サバ切り身、ホタルイカ

     オモリ:250号

 

     報告者 豊田店本館スタッフ 角田