天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

高浜店 稗田川(高浜店の裏の川)清掃を実施しました~!

 

こんにちは!高浜店スタッフの本井です!

 

少し春めいて暖かい日が少しずつ増えて来ましたね!

稗田川ではブラックバス、フナやコイの釣果も順調に上向きですよ~!!

 

今月も稗田川の清掃をスタッフ蟹江と豆塚と3人で実施しました~!

 日頃から地域の方々が一生懸命清掃をしていただいているものの、今回も残念な事に釣り糸やルアーのパッケージ、ワームのパッケージ、空き缶やペットボトル、吸殻や食料品のパッケージ等々がたくさんありました!

f:id:tengudo_staff:20190330093532j:plain

  

高浜店ではレジ横にて公益財団法人 日本釣振興会さんの協力を得て

ゴミ袋を無料提供させていただいております!

f:id:tengudo_staff:20190126161706j:plain

釣りに行かれる際は何枚でも持って行ってください!

 

また最近は川沿いへの路上駐車が目立ってきております!

稗田川で釣りをする際は当店スタッフに一声おかけいただければ当店駐車場に駐車していただいてかまいません!

地域の方々へ迷惑を掛けぬよう、また少しでも釣場のゴミを減らして、今ある大切な釣場を皆で守っていきましょう!

 

 

 

次回の稗田川清掃は4月27日(土)8:15~の予定です!

ご賛同いただける方は、高浜店スタッフにお気軽に声掛けしてくださいね~!

 

高浜店 本井でした