天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 衣浦シーバス調査

春シーバス絶好釣!

岡崎大樹寺店のカガのシーバスパトロール

 こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。

 今週も、衣浦のお手軽オカッパり釣場へ、シーバス調査に行ってきました♪

 

衣浦海底トンネル上へ

f:id:tengudo_staff:20190330235015j:plain

あいにく、この日は強風。。。

ココのポイントは足場から海面まで高さがあり、ロッドのティップ(竿先)を下げてルアーを巻くとルアーを最後まできっちり巻いてこれますよ~

風がラインを拾っちゃうような強風時は特に!

f:id:tengudo_staff:20190330235022j:plain

 

また普通のシンキングペンシルじゃあ、強風に負けちゃって飛ばない!きっちり巻けなくて泳がない! なんて時には「サヨリスZ」をお試しくださいね~

f:id:tengudo_staff:20190330235455j:plain

また調査してきます!

各所で春シーバスで良い釣果が聞かれ始めましたね♪

 

「念願の1匹を上げました!」

と報告くれたのは、昨年、ルアー釣りを始めたS様。

f:id:tengudo_staff:20190330235931j:plain

50cmの名港シーバス。ヒットは満潮から下げのタイミングだったそうです♪♪

報告ありがとうございましたっ♪

 

春のシーバス祭り!バチ抜けも本格化!

さぁ、お手軽シーバス釣りを楽しみましょう!

 

身近な場所で、フラッと釣りに行けて♪

年中楽しめる「シーバス釣り」を、始めてみませんか?

 

お手軽♪オカッパリシーバス釣りに関しては岡崎大樹寺店までお気軽にどうぞ♡

 

岡崎大樹寺店 カガ

TEL:0564-28-2911