天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾店 矢作川14号地釣り場調査!

f:id:tengudo_staff:20190407113524j:image

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。

すっかり暖かくなり、冬ごもりして釣りがご無沙汰だった方もそろそろ釣りに行きたくてウズウズし始めてるのではないでしょうか?

今週も西尾店からほど近い釣りフィールド、「西尾14号地」の様子を見てきました!

f:id:tengudo_staff:20190407113547j:image

今朝の様子ですが、寒かった少し前に比べやはり釣り人が増えてきました!

穴釣り、フカセ釣り、ルアー釣りと、皆さん思い思いの釣り方で楽しんでおられます。

f:id:tengudo_staff:20190407113551j:image

とはいえあまりに広大な釣り場のため、釣り公園のように混雑する事はないので、ゆったりと釣りを楽しみたい方にはうってつけの釣り場ですよね!

フカセ釣りをやってる方に話を聞いたら、今日はアタリはまだなかったようですが、先日クロダイを釣ったとのこと!カサゴ・メバル・タケノコメバル・シーバス・クロダイなど、小物から大物まで幅広く釣れる釣り場です。

f:id:tengudo_staff:20190407113606j:image

水の色もほどよく澄んでいて、釣りをしていて気持ちよさそうです。これからのハイシーズンが楽しみです!

f:id:tengudo_staff:20190407113626j:image

最上段の写真は別日の夜の釣果ですが、上の「バークレー ガルプ・ベビーサーディン2インチ」「デコイ 1.8gデルタマジック」の組み合わせで、底スレスレにスロー巻きして釣れた20cmくらいのタケノコメバルです。これから暖かくなるにつれ昼間でも釣りやすくなるので、ワインドや極小メタルジグの釣り方も面白くなってきます!

ちなみに4月21日までは、天狗堂全店で「安城店リニューアル協賛セール」開催中で、ガルプが一部商品を除き税別¥520で特価販売中!

 

※西尾14号地は全面テトラポッドの釣り場のため、非常に足場が不安定となります。小さなお子様連れの釣行は控え、また滑りにくい靴とライフジャケット(プロテクター代わりにもなるフローティングベストタイプ推奨)を着用する事をおすすめ致します。

安全面に十分配慮したうえ、自己責任のもとで釣りをお楽しみ下さい。 

 

天狗堂西尾店では、ちょい投げ・サビキ釣り・穴釣り・ウキフカセ釣りなどのエサ釣りから、シーバス・ロックフィッシュ(根魚)・アジング・クロダイなどのルアー釣りまで、幅広い専用の釣りセットをとってもお求め安い価格から販売しております。

これからの釣りシーズン、ぜひ新しい釣りに挑戦してみて下さいね!

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300