天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

ゴールデンウィーク 三河 知多 釣り場 レジャー 調査 Vol.1

知立店スタッフのゴールデンウィーク  釣り場 レジャー 調査 Vol.1 碧南・半田周辺編

 

こんにちは、知立店の上杉です。

 

いよいよゴールデンウィークですね!

10連休で海外旅行!なんて方も多いかもしれませんが、近場でも楽しめるスポットが沢山有りますよ♪

スマホで検索すれば、いろいろ情報が出てくる便利な時代!

ですが、今回はあえての実体験がポリシーの知立店スタッフ(上杉と岡田)でゴールデンウィークおすすめの釣り場とレジャーを調査してまいりました!

 

朝一は武豊ファイザー緑地へ!

例年、5月になるとサバやギマなどの釣果で賑わいます!

雨が降る中、

私⇒サビキ釣り

岡田⇒探り釣りで短時間調査!岡田君が可愛いカサゴをゲット!

f:id:tengudo_staff:20190425220139j:plain

ここは広い駐車場やトイレ完備のおすすめ釣り場ですよ!

 

次は半田市の人気スポット、半田運河へ!

f:id:tengudo_staff:20190425220854j:plain

江戸時代に、海運で栄えた半田から江戸へと、特産の酒や酢が運ばれたそうです。運河沿いには歴史ある蔵などが立ち並んでいます。

そのひとつが、ここ「國盛酒の文化館」や「半六庭園」。

f:id:tengudo_staff:20190425222843j:plain

 「國盛酒の文化館」は利き酒もできるそうです♪ 今度は電車で来ようっと♪

 

次は海底トンネルを通って、碧南海釣り広場へ!

ゴールデンウィークに期待のサビキ釣りにチャレンジ♪

f:id:tengudo_staff:20190425223914j:plain

サッパが鈴なりですぐにバケツいっぱい♪

 

腹ペコ状態で、近くの「あおいパーク」へ。

名物のモーニングをオーダー!

f:id:tengudo_staff:20190425224053j:plain

うどんが付いてこのボリューム!たったの¥360!

食べ盛りの岡田君も大満足!

 

「あおいパーク」といえば旬の野菜の収穫体験!

「収穫」初心者の岡田君はタマネギ堀りにチャレンジ!

f:id:tengudo_staff:20190425224255j:plain

これからの時期は他にスナップエンドウやにんじん、ミニトマト狩りなどが楽しめますよ!

自分で収穫した野菜の味は格別♪

 

 

次はリニューアルオープンしたばかりの「碧南海浜水族館」♪

f:id:tengudo_staff:20190425224530j:plain

屋外のビオトープなど新設されて見どころたっぷり!

 

最後に、「広藤園」へ。

藤の花が見頃ですよ♪

f:id:tengudo_staff:20190425224546j:plain

碧南・半田周辺だけでも見どころたっぷりで遊び応え十分♪ですが、明日のVol.2では、更に吉良・西尾方面へ足を伸ばしてレポートします♪お楽しみに!

知立店 Tel:0566-82-0801