天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

振草川に鮎釣りへ行ってきました!

 

 

 

こんにちは。

天狗堂豊田本館スタッフ中村です。

 

 

昨日、今シーズン初の鮎釣りに行ってきました!

今回は、振草川の七道橋下流に入りました!

f:id:tengudo_staff:20190525140332j:plain

 

駐車場やトイレがあり、足場も良く、人気のスポットですね。

流心の垢は飛んでおり、まだ新垢もあまり付いていない状況で、ヘチや残り垢を狙いました。

 

 

当日の仕掛は

水中糸は、フロロの0.175号

付け糸無しの鼻カン周りは0.4号

イカリは6.5号の3本イカリ

 

 

 

水温も上がり出している13~17時の間で13尾の釣果でした!

f:id:tengudo_staff:20190525140443j:plain

食みながら群れている鮎も混じりますが、反応のあった所で止めて待っていると、追って掛ってくる個体もいましたよ!

 

 

 

 

この週末は、新垢も付き始めて良い状況になるのではないかと思われます。

 

 

 

 

 

 

現在、天狗堂全店では釣人&釣りデビュー応援セール開催中です!

皆様のご来店お待ちしております。

f:id:tengudo_staff:20190524102729p:plain

 

以上、スタッフ中村でした。