天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾14号地 ルアー釣り 調査! from 西尾店

 

 

 

みなさまこんにちは!西尾店スタッフ谷川です。今週も14号地の様子を見てきましたのでご報告です!

f:id:tengudo_staff:20190601121405j:image

短時間の調査ですがカサゴ1尾キャッチ!先週のタケノコよりかなり小振りでしたが(汗)

最初のアタリの時は超初歩的ミスでドラグゆるゆるのままだったのでアワセが決まらず!しっかり締め直して、2回目のアタリで3秒待ってから全力アワセ!小さすぎて魚が頭上に吹っ飛びました(笑)

最初の魚の方が大きかったかも?みなさん釣りする前に必ずドラグを締めましょう!

f:id:tengudo_staff:20190601121420j:image

今朝は晴天・微風でしたが、干潮直前だったためか釣り人はまばらでした。たしかに投げ釣りのキスなどは釣りにくい時間です。

f:id:tengudo_staff:20190601143446j:image

しかし!干潮は干潮で、満潮時より1段沖のテトラを攻めやすいというメリットがあります!写真は満潮時のテトラですが、干潮ではこの沈んでいるテトラが頭を出すので、少し前にポジションを取れます。事実今回は先週より1段沖のテトラの際でヒットしました。干潮時でも釣りをあきらめるというのはもったいないですよ♪

f:id:tengudo_staff:20190601121430j:image

 ヒットルアーは本来ブラックバス用ワームの「ケイテック スイングインパクト3"」!落ちていく時の尻尾の振り方が絶妙です!フリーリグ用シンカーオフセットフックとで組み合わせれば、テトラ攻めに効果バツグン!先週あらたに入荷したので、今なら色がいろいろ選べます!

干潮時の根魚ゲーム、普段満潮時しか釣りをしない方はぜひチャレンジ!

 

※西尾14号地は全面テトラポッドの釣り場のため、非常に足場が不安定となります。小さなお子様連れの釣行は控える事、また滑りにくい靴とライフジャケットを着用する事をおすすめ致します。

安全面に十分配慮したうえ、自己責任のもとで釣りをお楽しみ下さい。 

  

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300