天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾 14号地 ルアー釣り 調査!from西尾店

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です!

今週も西尾市イチ?の釣りスポット、14号地を調査してきました!

f:id:tengudo_staff:20190608125618j:image

あいかわらず根魚は好調!サイズは20cmある?無い?くらいのヤツでしたがカサゴが出ましたよ!釣り開始して程なくきたので、ちゃんと腰すえれば数釣りできそうです!

f:id:tengudo_staff:20190608125632j:image

今朝は晴れ曇りといった天気。暑すぎず丁度良い天気でした。写真の南面は西風が強かったので、風を避けやすい東面で釣りをしている方が多かったです。

Uガイド竿で探り釣りをしていた方は根魚数尾釣れたとの事!

投げ釣りの方はゼンメが釣れてました!

f:id:tengudo_staff:20190608125334j:image

今回のルアーはバークレー情熱の真っ赤なガルプ3"ホッグ!は空気中ではド派手に見えますが、水中では最も光が吸収されて見えにくくなる色です。テトラ帯は陰がいっぱいあるので、急に見えたり見えなくなったりして反射食いを起こしやすいカラーです!

派手すぎると思って敬遠していた方はぜひお試しを♪

 

 ※西尾14号地は全面テトラポッドの釣り場のため、非常に足場が不安定となります。小さなお子様連れの釣行は控える事、また滑りにくい靴とライフジャケットを着用する事をおすすめ致します。

安全面に十分配慮したうえ、自己責任のもとで釣りをお楽しみ下さい。 

  

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300