天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

雨あがり 仕事帰り ナマズ

ナマズ釣り!梅雨にかけてがハイシーズン!

こんにちは!岡崎大樹寺店のカガです。
東海地方、梅雨入りですね。
梅雨と言えば、【ジメジメ。。。、洗濯モノ乾かない。。。なんか憂鬱。。。】
どっちかって言うと、ネガティブなイメージが付きまとってしまいがちですが梅雨といえばトップウォーター!

トップウォーターゲームをお手軽に楽しめる人気ターゲットと言えばナマズ!

今週も仕事帰りに寄り道♪

田んぼ近くの用水路をのぞくと。。。

「おっ、いたいた!!」

f:id:tengudo_staff:20190610095003j:plain

気づかれないように慎重に!

上流側に先回りして、下流側からルアーを引いてくると

ジュパッ!

f:id:tengudo_staff:20190610095030j:plain

と元気に出てくれました★

f:id:tengudo_staff:20190610095053j:plain

ちなみにルアーは、

f:id:tengudo_staff:20190610094934j:plain

ダイワの「フッキングノイジー」でしたっ♪

 

会社帰りに♪ ちょっとした空いた時間に♪ 

近所の用水路や河川でお手軽に楽しめる「ナマズ釣り」楽しみませんか?

梅雨にかけてがハイシーズンですよ~♪

(民家の近くなど、マナーを守って楽しみましょう)

 

岡崎大樹寺店 カガ