天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

西尾 14号地 ルアー釣り調査! from西尾店

こんにちは!西尾店スタッフ谷川です。今週も矢作川~平坂入江にまたがる広大な絶好の釣りスポット、西尾14号地を調査してきました!

f:id:tengudo_staff:20190622105554j:image

 今日は小雨のおかげか非常に魚の活性が高い2回連続でアタリが出る事もあり!

サイズこそ小さいですがカサゴをキャッチ♪

f:id:tengudo_staff:20190622105610j:image

曇り空の微妙な天気でしたが、寒くも暑くもなく風もあまり吹いてないため、釣り人は多かったですよ!投げ釣りでキス・ハゼ・ゼンメが良く釣れていました。

f:id:tengudo_staff:20190622110541j:image

 またブラクリ仕掛けで穴釣りをされていたご夫婦はカサゴ・タケノコメバル大漁!青虫エサでの釣果!

f:id:tengudo_staff:20190622105648j:image

今回主に使用したのは「バークレー ガルプ!2"ミノー」5gフリリグ!ただアタリはメチャメチャあったのですが、フックとのバランスが悪いのか掛け損ね・バラシ・オートリリース連発!(泣)なので途中から「横刺しセット」に変更したらヒット率があがりました!(注 ガルプは部屋で出すと色々面倒wwwなので、写真では同じシェイプの「パワーベイト 3"ミノー」を使っております。)

フックにワームをセットした時に、赤矢印の幅が広いほど基本的には掛かりやすくなります!ワームをセットする向きを90度ひねるだけです。同じワーム、同じフックでもかかり方やアクションが変化するので、皆さんもお手持ちのワームで試してみて下さいね!

 

 ※西尾14号地は全面テトラポッドの釣り場のため、非常に足場が不安定となります。小さなお子様連れの釣行は控える事、また滑りにくい靴とライフジャケットを着用する事をおすすめ致します。

安全面に十分配慮したうえ、自己責任のもとで釣りをお楽しみ下さい。 

  

 

天狗堂西尾店

TEL 0563-55-0300