天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

お手軽♪ チニング♪♪ ルアーで狙うクロダイ♪♪♪

①キジハタ 

②マゴチ 

③クロダイ

夏の3大モンスターを水揚げせよ!

 

こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。

お手軽♪身近なモンスター クロダイ」を捕獲すべく

イロイロと調査をしてきましたYO★

 

「チニング」とも呼ばれるルアーで狙うクロダイは、クロダイの大好物「海底のカニやエビ・小魚など」をイメージしながら

f:id:tengudo_staff:20180718213446j:plain

ルアーで海底をズル引きするだけの「超シンプルな釣り」なんデス★

しかも!オカッパリからお手軽に楽しめマス♪

 

 

お手軽に楽しめそうな、近隣の釣場をクロダイ散歩♪♪

 

①ハゼ釣りやシーバスで有名な亀崎海浜緑地

f:id:tengudo_staff:20190627222915j:plain

駐車場やトイレ完備。 

芝生やベンチなども有り、アウトドアでくつろぐにピッタリですね~♪

f:id:tengudo_staff:20190627223025j:plain

足場も護岸されており、魚釣り初心者にもピッタリ♪

f:id:tengudo_staff:20190627223252j:plain

干潮時に出現する馬の背

f:id:tengudo_staff:20190627223549j:plain

常夜灯の明暗、砂浜、流れ込み、地形変化に富み、釣場も広い為、初心者から上級者まで楽しめそうです。

シーバスはモチロン♪クロダイやキビレも良く釣れます。

 

②須磨公園(通称タコ公園)

f:id:tengudo_staff:20190627223841j:plain

ここもシーバスで有名ですが、クロダイの可能性も感じます。

f:id:tengudo_staff:20190627223844j:plain

牡蠣殻、海藻を攻略して探ってみましょう♪

f:id:tengudo_staff:20190627223953j:plain

 

③矢作川(棚尾橋~河口)

ランカーシーバスの聖地として知られる矢作川。

ウェーディングが主体ですが、実は足場の良い護岸からも釣りができるんです♪♪

f:id:tengudo_staff:20190627224403j:plain

西尾市側の足場の良い護岸♪(エイにも刺されないよ!笑)

f:id:tengudo_staff:20190627224407j:plain

広大な砂地エリア。

f:id:tengudo_staff:20190627224411j:plain

矢作川では毎年多くのランカーシーバス、クロダイ、キビレが水揚げされます

 

④一色・衣崎漁港(ころもざきぎょこう)

f:id:tengudo_staff:20190627225228j:plain

ここも全体的に砂地が多く、ズル引きルアーで楽しめそうです。

堤防にはテトラが入っており、根魚にも良さそうですね♪♪ 

 

日が暮れてきて、クロダイの活性UP。

f:id:tengudo_staff:20190627225822j:plain

クロダイ専用ズル引きルアーで

底を取りながらズルズルしてくると。。。

キマシタ~!!

f:id:tengudo_staff:20190627230007j:plain

慎重にやり取りして

立派なキビレ捕獲成功♪♪

f:id:tengudo_staff:20190627230223j:plain

ルアーはナダのチヌジグ

(只今、当店では大特価で販売中でーーーす!)

f:id:tengudo_staff:20190627230038j:plain

あ~~~嬉しかったっ♡

f:id:tengudo_staff:20190627230843j:plain

 クロダイ!キビレ!シーバス!

お手軽に楽しむルアーで海釣りチャレンジ!

 

岡崎大樹寺店では

オススメアイテムと楽しい釣り談義を揃えて

皆さまのご来店おまちしておりま~す♪

 

報告者:岡崎大樹寺店 カガ

TEL:0564-28-2911