天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 碧南海釣り広場 釣果 堤防釣り教室&夏のレジャーご案内

おはようございます、知立店の上杉です。

今朝も碧南海釣り広場に行ってきました♪

f:id:tengudo_staff:20190720110551j:plain

サバがグングン育って25cm級が水揚げ!

f:id:tengudo_staff:20190720110906j:plain

ギマも釣れてます

サッパやゼンメも釣り放題♪

f:id:tengudo_staff:20190720110920j:plain

  海釣り広場のサビキ釣り、どなたにも楽しめてオススメですよ!

 

三河周辺のレジャーも見どころいっぱい!

運河と蔵の町、半田にある「國盛 酒の文化館」

f:id:tengudo_staff:20190629104843j:plain

ひんやりとした酒蔵の建物に作られた展示室で、酒作りの歴史がしっかり学べます。

f:id:tengudo_staff:20190629105559j:plain

ここでしか買えない貴重なお酒も。

 f:id:tengudo_staff:20190629105608j:plain

予約すると職員さんの解説付きの見学ツアーも受け付けてくれますよ!
 

 

   春にリニューアルオープンし、屋外のビオトープなど新設されて見どころたっぷり「碧南海浜水族館」♪

f:id:tengudo_staff:20190629110917j:plain

 

バックヤードツアーもあるので、自由研究のネタにもぴったり。

f:id:tengudo_staff:20190629112057j:plain

 

じゃぶじゃぶ水遊びができる噴水広場など、のんびり遊ぶには最適なお隣の臨海公園♪

f:id:tengudo_staff:20190512195235j:plain

 

   創業から100年以上、秘伝の味を受け継いできた鰻の老舗「十一八」♪

f:id:tengudo_staff:20190629112436j:plain

外はパリッと香ばしく、中はふっくらとした絶品の鰻です♪土用の丑の日は鰻で決まり!

 そして、夏といえば花火!

f:id:tengudo_staff:20190720111219p:plain

来週27日土曜日には

「武豊町制65周年 衣浦みなとまつり花火大会」

「第31回吉良花火大会」が行われますよ♪

 

  知立店では、堤防釣りの直行セットなど、たっぷりご用意しています♪

  

 また、スマホで検索すれば、いろいろ情報が出てくる便利な時代ですが、あえての実体験がポリシーの知立店スタッフで釣り場とレジャーを調査して「スタッフ実体験済みおすすめレジャーMAP」を売り場に掲示しております。

是非ご参考にしてくださいね!

 

  立店では毎月、旬な釣りものを狙って「堤防釣り教室」を開催しています。

f:id:tengudo_staff:20190311215059j:plain

 釣りが初めての方や、経験の少ない方でも安心♪ 

 スタッフが現地でばっちりサポートしますよ!

7月は、来週27日土曜日朝に予定しています。

サビキ釣りで爆釣中のサバやサッパなど五目で楽しみましょう!

 

知立店 Tel:0566-82-0801