天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 豊浜・竜宝丸 ~激アツノリノリ釣果急上昇!スルメイカ♪~

 

豊浜・竜宝丸で行く ~激アツノリノリ!スルメイカ♪~

 こんにちは、知立店の上杉です。

「スルメイカ上向いて来たぞ!」と緊急招集が掛かり、スルメイカ釣行に行ってきました!

f:id:tengudo_staff:20190725194802j:plain

今回乗船したのは、豊浜漁港出船の「竜宝丸」さん

ryuhoumaru.com

 

伊勢湾を知り尽くした船長と、大型船2隻で釣り人を魅了する超人気釣り船♪

そしてスルメイカ釣りでは、同じ豊浜の大進丸さんとともに、革新的な釣り方と圧倒的釣果で全国的にもパイオニア的存在! 

 

 

今回、緊急招集で声を掛けていただき、ご一緒していただいた人気ジギング船、ブルードラゴン山下船長

http://trex-sf.sakura.ne.jp/

 f:id:tengudo_staff:20190725195358j:plain

 

いろんな釣りへの飽くなき探究心がスゴイ!

昨年始めたスルメイカ釣りはもはやプロ級!?の腕前で、次々とスルメを水揚げ!

f:id:tengudo_staff:20190725195445j:plain

沖漬け、沖干しとなかなか忙しい!
f:id:tengudo_staff:20190725195530j:plain

今日の山下船長の釣果は3桁到達!?

負けないように頑張った私は、70ちょいくらい?で及ばず。

 

トップの方は120超え!

f:id:tengudo_staff:20190725201217j:plain

仕掛や道具のチョイス、誘い方、手早い投入、取り込みと細部までが非常に奥深く、面白いスルメイカ釣り。

今後も更に釣果が上向いてきそうですよ!

f:id:tengudo_staff:20190715195842j:plain

知立店では、仕掛はもちろん、スルメイカに欠かせないハイパワーの電動リールやバッテリー、船宿さんでもオススメの専用ロッドなど、取り揃えて皆様のご来店をお待ちしています!

詳しい釣り方やオススメの仕掛けなどはスタッフまでお気軽にどうぞ!

 

 “旬の伊勢湾 船釣り釣行会”を毎月開催!

次回もスルメイカを狙います!

 8月7日(木)スルメイカ@豊浜漁港 大進丸 

 旬のイサキを釣りまくりたい!って貴方、是非ご一緒しましょう~ 

 知立店 TEL0566-82-0801