天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 豊浜・大進丸 スルメイカ釣果

知立店 “旬の伊勢湾船釣り釣行会” 

豊浜・大進丸で行く ~激アツノリノリ!スルメイカ♪~

 こんにちは、知立店の上杉です。

  伊勢湾の船釣り、夏はやっぱりコレ!というわけで、6月、7月に続いて、スルメイカ釣行に行ってきました!

今回乗船したのは、豊浜漁港出船の「大進丸」さん

釣船大進丸 | 真心をこめてお客様の楽しい釣りを サポートさせていただきます。

愛知県の釣り人を魅了する人気釣り船♪

そしてスルメイカ釣りでは全国的にもパイオニア的存在!

 

この日は台風の影響でうねりもあり、前半は少し苦戦しましたが、たっぷりスルメイカの引きを楽しめました!

 

ご一緒したお客様も満喫♪

最近は、直結仕掛で数釣りを目指していた私ですが、この日は群れが小さく、直結仕掛で空振りしてしまうこともあったので、久しぶりにブランコ仕掛も使ってみました!

毎月釣行して、確かに感じるのは、今年はスルメのポイントにサバが少ないので、ブランコ仕掛も有利でした!

 

仕掛や道具のチョイス、誘い方、手早い投入、取り込みと細部までが非常に奥深く、面白いスルメイカ釣り、今後も更に釣果が期待できそうですよ!

f:id:tengudo_staff:20190715195842j:plain

詳しい釣り方やオススメの仕掛けなどはスタッフまでお気軽にどうぞ!

 

 “旬の伊勢湾 船釣り釣行会”は毎月開催!

次回はタチウオを狙います!

 8月21日(水)タチウオ

 旬のタチウオを釣りまくりたい!って貴方、是非ご一緒しましょう~!

 知立店 TEL0566-82-0801