天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

港の前で爆釣体験♪ 9月23日(月・祝)「天狗堂 タチウオテンヤ釣り教室」参加者募集中!

午後からのんびり♪

 

釣り場は港の前だから船釣り初めてでも安心♪

 

ライトなタックルだから女性やお子様でも楽しめる♪

 

美味しい旬のタチウオが入れ食い♪

 

そんな楽しい釣りを、初めてでもバッチリ講習させていただきます!!

 

「天狗堂 タチウオテンヤ釣り教室」今年も開催!

 

f:id:tengudo_staff:20190909105035p:plain

今年も釣れ始めてグングン大きくなってますよ!!

これは8月下旬の、調査の様子。

f:id:tengudo_staff:20190821182324j:plain

 

 

 

f:id:tengudo_staff:20190821182337j:plain

まだ小さかったですが9月下旬には大きく育ったタチウオが楽しませてくれます!

 

昨年の教室の様子。

f:id:tengudo_staff:20180925131343j:plain

 f:id:tengudo_staff:20180925131542j:plain

f:id:tengudo_staff:20180925152101j:plain

いいサイズのタチウオが初めての方でも20本以上!

多い人は50本オーバーでした♪

f:id:tengudo_staff:20190909110537p:plain

この釣りのエキスパート、「優誠丸」香川船長!

f:id:tengudo_staff:20190821182419j:plain

今年も香川船長にご協力いただき、開催します!!

完全にハマッテしまい、昨シーズンは毎週通ってしまった私もこの釣りの楽しさをしっかりお伝えします!

f:id:tengudo_staff:20190821182642j:plain

 繊細なタックルでダイレクトなやり取りをするので、スリル満点!

 数釣りするにはテクニックも必要で奥が深いですが、エサで食わせるので止めてるだけでもある程度は釣れちゃいます!エサ釣りですが、ルアー釣りの要素もありとにかく面白い♪

 

私のタックルです。

シマノのライトテンヤ(サーベルマスタードラゴン)にサンマの切り身エサ。

専用ロッド、サーベルマスターシリーズにカウンター付のリールが便利です!

f:id:tengudo_staff:20190821182507j:plain

 

専用タックルが無くても、イカメタルやタイラバなどのタックルでも楽しめちゃいます。

当日はシマノの「サーベルマスター」シリーズの専用タックルもご用意いたします!

 

 

伊勢湾の「タチウオテンヤ釣り」はまだ歴史が浅いですが、お手軽でめちゃ楽しい釣りです!

 

師崎・片名漁港の遊漁船で楽しめます!(主に午後便のライトタチウオ便

優誠丸

www.katana28.com

 

忠栄丸

www.cyueimaru.com

 

おざき丸

ozakimaru.com

 

「タチウオテンヤ釣り」ハイシーズンに覚えて、たっぷり楽しみましょう!お申込みはお早めに!

 

お問合せ:天狗堂各店または

知立店 Tel0566-82-0801まで

 

師崎・片名漁港の遊漁船で楽しむ「タチウオライトテンヤ」のことなら天狗堂 知立店までどうぞ!

もちろん通常の仕掛けもバッチリ揃っています♪

 

f:id:tengudo_staff:20190909112458j:plain

 

 

報告者:知立店 上杉