天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

片名港出船 絶好調!カワハギ フグが両方狙える 船カワハギ

  『秋はカワハギ・フグ絶好調♪』

こんばんは、安城店 カイドウです!

秋も本番の船釣りシーズンに今回はカワハギ釣りに行ってきました♪

f:id:tengudo_staff:20190927190632p:plain

お世話になったのはカワハギ・フグ釣りで初心者から玄人の方まで人気の高い

片名港の「おざき丸」さんです。

→HPはコチラ http://ozakimaru.com/

この日は初めての方からベテラン方まで20人以上の大盛況♪

f:id:tengudo_staff:20190927192310j:plain

タックルはカワハギの胴突きと、フグのカットウの為に竿を2本用意♪

f:id:tengudo_staff:20190927192022j:plain

フグには今回、ヤマワの新しいカットウ仕掛けを初使用!

根掛り対策をしっかり施した伊勢湾仕様の改良版です♪

カワハギは定番のハリス交換式の3本鈎仕掛け。

f:id:tengudo_staff:20190927192852j:plainf:id:tengudo_staff:20190927192934j:plain

サイズはまちまちですが、しっかり肝が入った良いサイズもこの通り♪

f:id:tengudo_staff:20190927193536p:plain

エサはダイワからの新兵器、激旨 特選皮剥アサリを使用。

塩で締めなくても身持ちが良く、さらに激旨エキスで集魚力もアップのスグレもの♪

f:id:tengudo_staff:20190927193824j:plainf:id:tengudo_staff:20190927193912j:plain

カットウ釣りでは新兵器が活躍!

捨て糸にオモリがぶら下がるので底取りが簡単で根掛り対策バッチリ♪

f:id:tengudo_staff:20190927194339p:plain

カットウにはアオヤギや冷凍ウタセエビを身持ちを良くする漬け込み液をエサにしました。
f:id:tengudo_staff:20190927194041j:plain

フグにはカットウ仕掛けを使いますが、

f:id:tengudo_staff:20190927194101j:plain

カワハギもヒットします♪

船中釣果はこんな感じ!

カワハギとフグが同時に狙えるのは今だけですよ!

今後さらにカワハギが釣れます♪

f:id:tengudo_staff:20190927195303p:plain

27日今日にはなんと、こんなに釣れていました!!

今がチャンスですよ♪

f:id:tengudo_staff:20190927195752p:plain

 安城店ではカワハギ・フグ用品が充実!

今回使用した仕掛け・エサも販売中です。

今が絶好の機会のカワハギ釣りの準備・情報は当店にお任せください♪