天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 お客様に密着! 「爆釣美浜フィッシングパーク」でお手軽釣堀体験♪

こんにちは、知立店の上杉です。

行楽の秋、レジャーの王様といえば釣りですよね!

そんな釣りの中でも、思い立ったら午後からでもフラッとお手軽に楽しめる、オススメが釣堀「爆釣美浜フィッシングパーク」!

bakuchoumihama.jimdo.com

今回は、平日の午後から単独で釣行される林様に密着取材してきましたよ!

「今度行ってみたいなぁ」

「興味は有るけどまだ行ったことが無いなぁ」そんな貴方、是非参考にして行ってみて下さいね!

 

 

まずは先回りして、林様の到着を待ちます。

「おはようございます!」あと15分で正午ですが、元気良く到着!所定の場所に車を停めて・・。

f:id:tengudo_staff:20191011160006j:plain

「午後からコース1名でお願いします。」と受付。

f:id:tengudo_staff:20191011162727j:plain

午後コースは¥5500。受付のお姉さんに、今日の池の状況を聞いて攻略のヒントをもらいます。

 

余談ですが、私は看板猫の可愛らしさにメロメロ

f:id:tengudo_staff:20191011162823j:plain

 

受付したら準備です。安全の為にライフジャケットを着用。タックルは釣堀用のロッドにナイロン4号を巻いた中型スピニングリール。

f:id:tengudo_staff:20191011160659j:plain

釣り座を決めて、早速タックルのセットです

基本のウキ釣りでマダイをメインに狙います。

f:id:tengudo_staff:20191011160648j:plain

青物やイシダイなどの大型魚も入っているので、4号ハリスの直行仕掛をセット。

f:id:tengudo_staff:20191011160719j:plain

直行仕掛なら、面倒な誘導ウキのセットも簡単!

ほらね!

f:id:tengudo_staff:20191011160827j:plain

タナトリオモリでタナの調整!これは釣堀での釣果を決める重要な要素。

 

時間になったらスタッフから合図があります。

エサの青虫(前日に天狗堂で購入済)をつけて実釣開始!!パークの大池は、85人以上が釣りをできる広大な池。空いていれば、自由に釣り歩くことが可能です。

f:id:tengudo_staff:20191011161100j:plain

 

f:id:tengudo_staff:20191011161421j:plain

f:id:tengudo_staff:20191011161042j:plain

ウキがスッと沈んで待望のアタリ!

f:id:tengudo_staff:20191011161149j:plain

おや?ハゼでした。

f:id:tengudo_staff:20191011161204j:plain

私にもドンコ!?

 

ここへ助っ人登場!!

TVでも御馴染み!愛知県の釣堀の第一人者、店長の林さんです。

f:id:tengudo_staff:20191011161225j:plain

「エサ取りのハゼやドンコにエサの青虫食われないようにウキ下を調整しましょう。今日良く釣っている人はウキ下が〇〇センチ」的確なアドバイスをいただけます!

f:id:tengudo_staff:20191011161234j:plain

アドバイスどおりにすると、早速マダイがヒット!

f:id:tengudo_staff:20191011161438j:plain

釣れない時、タナの調整やエサのつけ方を工夫することはもちろん大事です!

針を変えるだけでも効果がテキメンなことも。

f:id:tengudo_staff:20191011161250j:plain

活き餌しか使えない「爆釣美浜フィッシングパーク」では、「フラッシュ仕掛」や「ファイバーレッド」など視覚的にアピール度を増すと効果が出ることもありますよ!

 

店長のアドバイスと仕掛けの工夫で「爆釣」!!

f:id:tengudo_staff:20191011161451j:plain

林さんも「爆釣」!! 

f:id:tengudo_staff:20191011161501j:plain

林店長も嬉しそう!!

 

釣った魚はスタッフが絞めてくれます。

f:id:tengudo_staff:20191011162216j:plain

有料で魚捌きサービスも有ります。

帰って食べるだけなら楽チンですよね!しっかり保冷したクーラーに絞めた魚を入れて帰ります。
f:id:tengudo_staff:20191011161511j:plain

 

大漁で大満足!お疲れ様でした!

f:id:tengudo_staff:20191011161523j:plain


今回は単独での釣行での取材でしたが、「爆釣美浜フィッシングパーク」ではリーズナブルな料金で貸切ができます。

そして、釣りの後も、名物の「地引網」や「すくい取り」でこんなに楽しめちゃうんです!

こちらは5月に開催した「天狗堂 釣堀教室」での地引網の様子です。

youtu.be

https://youtu.be/uaQK2MXJ10s

 

皆様も秋のレジャーに「爆釣美浜フィッシングパーク」

気の合う仲間と行ってみてください!

 

釣りの準備は知立店へ是非!

「爆釣美浜フィッシングパーク」コーナーも充実してます!

f:id:tengudo_staff:20191011204049j:plain

 

報告者:知立店 上杉

知立店 TEL:0566-82-0801