天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2019年カワハギ 3戦目・4戦目

10/9(水) 3戦目は師崎の昭徳丸にて出船

カワハギ20匹 フグ4匹 イシガキダイ1匹でした。

直後に大きな台風がきたためブログは控えさせていただきました。

 

10/17(木) 4戦目は師崎の石川丸にて出船

 

6:00 師崎前にて釣り開始

全くアタリなし?エサも取られません。

周りも同様で、船長は直ぐに移動を決断。

 

次のポイントは今季安定の福江沖漁礁

先週から型も良くなってきました。

が、こちらも??

魚の気配はあるけど、イマイチ食い気が無い感じ

それでも魚が多いおかげで、ポツポツとカワハギは釣れます。

 

8:00過ぎ 下げ潮に変わってからは魚の活性も上昇!

ベラを筆頭にアタリが増えてきました。

 

しばらくはベラッシュ!大型のベラが竿を曲げて楽しませてくれます。

 

9:30頃からカワハギもいい感じに交じり出し、少し浮き気味になってきたので誘い下げで掛けていきます。

時にはWもf:id:tengudo_staff:20191020190950j:plain

f:id:tengudo_staff:20191020184746j:plain

といっても釣果は知れてますが・・・

 

12:00頃にはアタリも遠のきました。

 

アサリはダイワの徳用を約1.5袋使用

 

鈎はパワーフック4.5号 パワースピード7号をメインに使用 

良型+フグも多いためパワー系の針がオススメです。


結果カワハギ19匹+フグ16匹でした。f:id:tengudo_staff:20191020190326j:plain

f:id:tengudo_staff:20191020184754j:plain

今年は近年まれに見るカワハギのアタリ年!

皆さんも楽しんでください。

 

岡崎光ヶ丘店 細井