天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

10月の「天狗堂 シーバス釣り教室」開催いたしました♪

身近な場所で、

お手軽♪フラッと釣りに行けて♪年中楽しめる

「シーバス釣り」

「魚を釣ったときのドキドキ・感動」を

お手軽に体験していただきたい!! 

10月も19日土曜日夜に「天狗堂 シーバス釣り教室」を開催しました

まずは、座学にて、「シーバスとはどんな魚?」「シーバス釣りをするには何を使うの?」といった疑問に、テキストを使った講習で理解を深めていただきます。

f:id:tengudo_staff:20191021134059j:plain

釣場でのマナーや安全確認についてもしっかりとレクチャー。

 

続いて、キャスト練習。

初めて使うシーバスタックルに戸惑う参加者の方もいらっしゃいましたが、すぐに真っ直ぐ遠くまでルアーを飛ばせるようになりましたね!

f:id:tengudo_staff:20191021134140j:plain

当日は開催直前まで雨が強く降り、ゴミも多く最初は魚ッ気は少なかったですが、徐々にシーバスの気配も出てきましたよ!

近くでエサ釣りをしていた方には、40cm近いサイズが釣れました!

f:id:tengudo_staff:20191021134225j:plain

参加者の方も真剣にルアーを投げて泳がせます。

f:id:tengudo_staff:20191021134200j:plain

根掛り対応やルアー交換なども、お客様が一人でも出来るようにスタッフが完全サポート!

f:id:tengudo_staff:20191021134123j:plain

「子供といろんな釣りに行きたいからルアー釣りも覚えたい!」と参加していただいた、田中様に何かがヒット!

バシャバシャッと激しく抵抗しながらあがってきたのは口にルアーをしっかりと咥えたボラでした。

f:id:tengudo_staff:20191021134242j:plain

ルアー釣りで初めての釣果、おめでとうございます。

f:id:tengudo_staff:20191021134044j:plain

参加者の皆様、お疲れ様でした!

 

今回の様子を動画でもご覧頂けます♪

www.youtube.com

 

 今回で、本年度の「天狗堂 シーバス釣り教室」は終了しましたが、ただ今シーバスのハイシーズン真っ最中!

皆様も、 楽しい「シーバス釣り」を趣味にしてみませんか?

 

エサを使わないルアー釣りだから、エサが苦手な方にも手軽に楽しめます♪

詳しくは天狗堂各店または、本教室の担当者のいる下記店舗

知立店 Tel:0566-82-0801

安城店 Tel:0566-77-3532

岡崎大樹寺店 Tel:0564-28-2911

までお気軽にどうぞ。

 

報告者:知立店 上杉