天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

秋の伊勢湾ジギングを満喫してきました!!

こんにちは。

岡崎光ヶ丘店に異動になりました元豊田本館の中村です。

 

 

これから盛り上がってくるのが、ジギング!!

12~1月に掛けて狙える寒ブリも魅力的ですが、今の時期は、ワラサハマチサワラと言った魚の数釣りが楽しめるシーズンです!

現在の状況確認と本館勤務で長らくお休みをしていたジギングの修行に22日に行ってきました!

 

 

 

今回お世話になったのは、半田港出船のMSマリンさん

www.ms-marine.net

 

実は、9月にもお世話になっており、8キロオーバーのブリを釣らせて頂いた相性の良い船長さんです!

f:id:tengudo_staff:20191026154401j:plain

 

 

 

当日は、熱帯低気圧通過の微妙な天気で出船が心配されましたが、無事出船出来、波も天気も絶好の釣り日和でした!!

 

 

 

 

今回使ったジグはこちら!

 

f:id:tengudo_staff:20191026161326j:plain

 

 

 

 

写真の右端のルミカのメタルジャッカーライジンは、上の写真のブリが釣れたジグなのは、内緒ですよ♪♪

 

 

 

 

当日は、タチウオのご機嫌は斜めも、ハマチはバクバク!

ハマチの群れの中から、ワラサをひねり出したのは、天狗堂オリジナル頑鉄ジグZ190g

f:id:tengudo_staff:20191026161527j:plain

f:id:tengudo_staff:20191026161540j:plain

 

伊勢湾ジギングには欠かせないジグとなっております!

オリジナル頑鉄ジグZは、天狗堂全店(豊田本館を除く)で取り扱っております。

是非伊勢湾ジギングに行かれる際は、BOXの中に忍ばせておいてくださいね!!

 

 

 

 

 

当日の船中の釣果写真です。

f:id:tengudo_staff:20191026155611j:plain

 

 

 

今年は、湾内に青物の群れがしっかりと入っており、岸からも釣れてしまうほど!!

これから気温が下がり始めてから、シーズン本番となりそうな感じですよ!!

また、自分も修行に行く予定ですので、一度遊びに来て頂けると嬉しいです。

 

 

 

以上、スタッフ中村でした。