天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

テクニカルなアジングも面白い!!

こんにちは。

岡崎光ヶ丘店スタッフ 中村です。

 

 

 

昨日、仕事終わりにお客様3名とルアー館スタッフ大森と知多アジングへ行ってきました!

かなり冷え込んできたので、防寒対策はしっかりとして行かれる事をオススメします!

 

 

 

 

大樹寺店・知立店スタッフの絶好調ぶりを聞いていたので、意気揚々と釣場に向かうも、流石週末の夜とあって、どこも大盛況!!

また、前日の雨の影響もあり、少しニゴリも入ってました。

 

 

 

 

 

私、この日の為に新しく糸を巻きなおして、やる気満々です!

今回巻いた糸は、

 

f:id:tengudo_staff:20191027181944j:plain

写真はHPより引用。

バリバス アジングマスターエステル レッドアイ 0.25号

 

 

道糸では珍しい赤色を採用しており、水中で最初に吸収されるので、魚から見えにくい色となっております!

スタッフ中村のイチオシラインです!!

 

 

 

 

 

 

 

釣場についてすぐ、水面直下が時折ぎらついており、魚の雰囲気はあるも、周りも釣れておらず。

ポツリポツリと起こるライズがあるのみ。

水面直下をゆっくりと漂わせる事が出来る軽量JHを使って攻めていると

 

 

f:id:tengudo_staff:20191027182135j:plain

15cmほどのアジゲット!

その後、同じパターンでアジを連発!!

 

 

 

 

f:id:tengudo_staff:20191027182201j:plain

7匹の釣果でしたが、短時間でサクッと楽しめるアジング

好釣果が続いている知多アジング

行くなら今ですよ!また、私も時間を作って、行きたいと思います!

 

 

 

以上、スタッフ中村でした。