天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

2019年カワハギ 6戦目

 

6戦目は11/13(水) 

今回もカワハギメインで出船している師崎の

に行ってきました。

 

11月から7時出船のため5:50頃に到着しましたが、席のほとんど埋まってました。

釣り座は空いていた左舷胴を選択。

 

7:00出船、今回のポイントは沖の瀬、瀬木寄瀬、港から40分程走って釣り開始。

一流し目で、早速23cm!

f:id:tengudo_staff:20191115194223j:plain

が、こういった時は決まって後が続かない・・・

 

根掛かりかと思ったら、デッカサゴだったり(既にウロコは取ってあります)f:id:tengudo_staff:20191115194336j:plain

 

水深が深いため、感度重視で硬めの竿を使いましたが、良型っぽいのに限ってバレます。

竿の選択はまだまだ今後の課題となりました。

 

結果カワハギは6枚でした。(いつも通り、周りはもっと釣ってましたよ)

f:id:tengudo_staff:20191115194805j:plain

エサは特選皮剥アサリ(激旨)徳用を約1袋使用。

鈎は良型狙いなので、パワーフック5号、パワースピード7.5号をメインに使用。

 

師崎カワハギはそろそろ終盤です。釣行予定の方は早めにどうぞ。

 

朝はだいぶ冷え込むようになってきたので、そろそろ防寒服も必要ですよ。

f:id:tengudo_staff:20191115194742j:plain

今なら種類もサイズも豊富にありますよ。 

 

岡崎光ヶ丘店 細井