天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

蒲郡 根魚 ヒイカ 調査! from 西尾店

こんにちは、西尾店スタッフ竹下です。

12/11 蒲郡周辺の根魚・ヒイカ調査に行ってきました!

f:id:tengudo_staff:20191213122535j:plain

まず一箇所目は西浦・松島突堤で穴釣り!

テトラの隙間にブラクリを落とすと、レアなムラソイがヒット!

f:id:tengudo_staff:20191213123043j:plain

このようなテトラに登っての釣りなので、ライフジャケットと滑りにくい靴は必須です! 

他にも、電気ウキで20cmオーバーのカサゴが釣れたよ~という方もいました!

 

続いて2箇所目は西浦・知柄港でヒイカエギング!

f:id:tengudo_staff:20191213123910j:plain

水面を覗くとなにやら動くものが。あれ!?イカ泳いでるじゃん!と急いでエギを投げたのですが、この日は全くエギに反応してもらえず。エサ釣りなら反応あるかもしれません・・・ またリベンジしてきます!

 

最後に形原港でメバリング!こちらは好調で、一投目から反応あり!

f:id:tengudo_staff:20191213124409j:plain

またもやかわいいサイズですが、カサゴがヒット!

1.5gジグヘッドとピンテールワームで遊んでくれました!

 

まだまだ堤防でも釣りは楽しめます!暖かくして是非出掛けてみましょう!

f:id:tengudo_staff:20191213130513j:plain

f:id:tengudo_staff:20191213130456j:plain

西尾店では根魚釣りを応援中!ご来店、お待ちしております!

 

天狗堂西尾店 

TEL:0563-55-0300