天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

豊浜 釣り桟橋 釣り場調査 高浜店

こんにちは 高浜店の蟹江です

昨日、3月4日(水) 連日イワシ等の好釣果で盛り上がっている豊浜釣り桟橋へ

朝6時30分に現地着

すでにたくさんの釣り人で賑わっていました~!

f:id:tengudo_staff:20200305091259j:plain

f:id:tengudo_staff:20200305091355j:plain

皆さんの釣果と言うと

f:id:tengudo_staff:20200305091427j:plain

f:id:tengudo_staff:20200305091413j:plain

開始間もない方が多くまだまだこれからと言うものの、一投1~2匹のイワシやアジ等が釣れていましたよ~!

 

一時の爆釣とまでは言わないもののコンスタントに釣れていて、家族連れやグループで皆さん楽しそうでした~♬

 

また少し足を延ばせば、豊浜魚ひろばがあります!

f:id:tengudo_staff:20200305091528j:plain

帰りにお土産を買うのも良いですね♪

 

また、もう少し足を延ばして

片名漁港周辺へ

f:id:tengudo_staff:20200305091539j:plain

こちらは釣り人はいませんでした~

大井漁港はも

f:id:tengudo_staff:20200305091552j:plain

釣り人がいませんでした!

片名漁港も大井漁港もこの時期は根魚が狙えて楽しめますよ~♬

 

また大井漁港の先には聖崎公園があります

f:id:tengudo_staff:20200305091640j:plain

展望台からは綺麗な景色が楽しめますよ!

f:id:tengudo_staff:20200305091607j:plain

また今は河津桜が5~7分咲きで春の訪れを感じさせてくれました~♬

f:id:tengudo_staff:20200305091624j:plain

 

昨今、釣り場でのゴミの問題が話題となっております!

豊浜釣り桟橋でもこの状況!!

f:id:tengudo_staff:20200305091502j:plain

f:id:tengudo_staff:20200305091339j:plain

これは釣りを楽しんだ方が自分自身でゴミを持ち帰れば何の問題にもなりません!

釣り場でのマナーやルールを守り今ある釣り場を無くさないようにしていきましょう!

 

高浜店では日本釣振興会さんの協力のもと、ゴミ袋をお配りしております!

f:id:tengudo_staff:20200305093310j:plain

当店お立ち寄りの際はお気軽にお持ちください!

よろしくお願いいたします