天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 碧南海釣り広場 釣果 3月のおすすめレジャー 

こんにちは! 知立店の上杉です。

今朝も、碧南海釣り広場の様子を見てきました。

f:id:tengudo_staff:20200307134507j:plain


今朝もボラが多かったですが、例年通りなら、そろそろコノシロの数釣りが期待できます。

f:id:tengudo_staff:20200307134532j:plain

でっかいクロダイも釣れていました!

f:id:tengudo_staff:20200307134448j:plain

夜釣りもまだ有望ですね♪

 

釣りと合わせておすすめしたい、3月にぴったりなレジャー&グルメをご紹介。

あおいパーク」

9時から10時半までのモーニングは、今年からリニューアル!¥370でこんなにボリューム満点!

春野菜の収穫体験。でっかいキャベツに人参4本収穫してたったの¥180!楽しくてお得なのでおすすめです!

f:id:tengudo_staff:20200228150536j:plain

明石公園

桜のシーズンになると、夜はライトアップされます。

f:id:tengudo_staff:20200228150557j:plain

観覧車から見る桜はこんなに綺麗!

f:id:tengudo_staff:20200229090930j:plain

楽しみですね~。

海底トンネルを渡って武豊のファイザー緑地へ。

f:id:tengudo_staff:20200228150619j:plain

こちらも広大な釣り公園。碧南海釣り広場と違い、投げ釣りやルアー釣りも思う存分楽しめますので、碧南→武豊って釣りプランもアリですね!

すぐ近くの、「味の蔵たけとよ

知多の海鮮メニューなどが豊富なレストランがあります。

私の楽しみは、知多の地酒がいっぱいの酒コーナー♪

f:id:tengudo_staff:20200228150645j:plain

続いて、半田市のごんぎつねの里

春は、菜の花畑が綺麗です!

「新見南吉記念館」は没後77年のイベントも開催されるそうです。

f:id:tengudo_staff:20200228150733j:plain

「半田市博物館」も見どころたっぷり。

知多半島の生き物や、文化の歴史がたっぷり展示。祭りで使う山車の展示は大迫力!

f:id:tengudo_staff:20200228150802j:plain

高浜市の「大山緑地」。ここも桜の名所です。

f:id:tengudo_staff:20200228150857j:plain

この池の周りも、3月下旬にはライトアップされてこんなに様変わり!

f:id:tengudo_staff:20200229092700j:plain

 

 

  知立店では、堤防釣りの直行セットなど、たっぷりご用意しています♪

 

 また、スマホで検索すれば、いろいろ情報が出てくる便利な時代ですが、あえての実体験がポリシーの知立店スタッフで釣り場とレジャーを調査して「スタッフ実体験済みおすすめレジャーMAP」を売り場に掲示しております。

是非ご参考にしてくださいね!

 

  立店では毎月、旬な釣りものを狙って「堤防釣り教室」を開催しています。

f:id:tengudo_staff:20190311215059j:plain

 3月は来週末14日土曜日に「サビキ釣り」で募集中!

釣りが初めての方や、経験の少ない方でも安心♪

安全な釣り公園で楽しめますよ! 

 

 スタッフが現地で全力サポートします!

 

 知立店 Tel:0566-82-0801