天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 伊勢湾船メバル 快釣!

『高級魚ですよ! 釣ってよし! 食べてよし! 伊勢湾船メバル』

 

こんばんは!

安城店のカイドウです。

今回の船釣りは、今が絶好調!

春の伊勢湾船メバル

今回は大樹寺店 鳥山と2人で行ってきました♪

お世話になったのは、豊浜漁港で人気の船宿「大進丸」さんです。

当日の釣果はこちら↴

https://daishinmaru.jp/archives/68071

f:id:tengudo_staff:20200318162402j:plain

f:id:tengudo_staff:20200318162424j:plain

当日は前日の強風が嘘のように穏やか♬

こませを効かせてサビキ仕掛けでダブルヒットもありました!

f:id:tengudo_staff:20200318162537j:plainf:id:tengudo_staff:20200318162608j:plain

鳥山も良型メバルにWヒットもありました♪

f:id:tengudo_staff:20200318162704j:plain

仕掛けは定番5本鈎のサビキ仕掛け、エサにはイサザやイカタンを使用します。

f:id:tengudo_staff:20200318162844j:plainf:id:tengudo_staff:20200318163010j:plain

小型で高トルクの「フォースマスター600」で手持ち釣り、

リチウムタイプのバッテリーなら軽量・大容量かつ電動パワーを最大限発揮できます♪

f:id:tengudo_staff:20200318163314p:plain

安城店ではフォースマスター600の使用感と合わせてリチウムとその他バッテリーのパワーの違いを体験できますよ♪

f:id:tengudo_staff:20200318164810j:plainf:id:tengudo_staff:20200318164822j:plain

今が旬の春メバル!

肉厚で、サイズも25㎝以上の大型ばかり、時には30㎝を超える大物も釣れます♪

③本メバル煮付 1,200円~1,600円 本メバル 瀬戸内を代表するメバルをあっさり煮付ける。

旬の本メバルの煮つけはお店で食べれば1000円以上する高級品!

釣った後は高級煮つけを堪能できますよ♪

f:id:tengudo_staff:20200318172117p:plain

安城店・大樹寺店では旬の伊勢湾での春メバル用品を充実中!

旬の伊勢湾船メバルへ行ってみませんか?