天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

天狗堂オリジナル商品 クラブテンご紹介!from西尾店

こんにちは!天狗堂西尾店 竹下です!

 

天狗堂にはClubTEN(クラブテン)というオリジナルの釣具ブランドがあるのですが、その中でも実際に使ってみて、これは使いやすい!と思ったものを不定期でご紹介していきたいと思います!

今回はコチラ! 磯竿のライトショットシリーズ

f:id:tengudo_staff:20200518173026j:plain

f:id:tengudo_staff:20200518173005j:plain

派手すぎない、落ち着いた色合いの磯竿ですね。

こちらの3.9mを、碧南海釣り公園でのサビキ釣りに試してきました!

釣行日は施設閉鎖前の4月初旬です。現在の釣り場状況は碧南市公式ページをご確認ください。碧南市公式ページ→https://www.city.hekinan.lg.jp/kinkyu/14082.html

 

①重いオモリを付けられる!

最初は竿の長さ分程度に仕掛けを入れていたのですが、先行者の方からもっと遠くに投げた方が釣れるよとのアドバイス。

7号のオモリしか持っていなかったので、飛距離を出すために7号オモリを2つ(14号相当!)付けてみた所、問題なく遠投できました!

竿の真ん中~根本部分がしっかりしているため、10号以上のオモリも飛ばせます!

 

 ②手感度・目感度良好!

頂いたアドバイス通り仕掛を遠投してみると、すぐに手元に伝わる魚のアタリ! 一瞬勘違いかな?と思いましたが、オレンジ色の穂先がしっかり震えてくれるので魚が食い付いていることを確信!

穂先だけグーッと曲がってくれるので、はっきりと穂先にアタリが現れます。

f:id:tengudo_staff:20200518172955j:plain

(15号オモリを付けてみました。こんな感じに曲がります。穂先が見やすい!)

 

③リール周りのガタも無し!

何度か投げて巻いてを繰り返しましたが、リールシートが締め込み式のため、リールを固定している部分がガタついたり、外れそうになったりというのは全くありませんでした。ストレスなく釣りに集中できます!

f:id:tengudo_staff:20200518173015j:plain

 

この日は2時間くらいの釣行でこの釣果!しっかりサビキ釣りを楽しむことができました!

f:id:tengudo_staff:20200518172940j:plain

(釣行日は施設閉鎖前の4月初旬です。)

 

天狗堂オリジナルロッド ライトショットシリーズ

ウキ釣り・サビキ釣りはもちろん、ちょい投げ釣り・投げサビキもOK!

堤防エサ釣りの最初の一本にオススメです!!

270・300・330・360・390の5モデルが天狗堂各店で展開中!

是非実際に店頭で手に取って、お試しください!

 

天狗堂西尾店 TEL:0563-55-0300