天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

岡崎大樹寺店 ルアーで狙うクロダイ 衣浦 チニング調査

お久しぶりです! 

岡崎大樹寺店のカガです。

今年もやって参りました!!

f:id:tengudo_staff:20200604204827j:plain

①キジハタ 

②マゴチ 

③クロダイ

3大モンスターを水揚げせよ!

 

お手軽に楽しめる、身近なモンスター ③クロダイを捕獲すべく、

衣浦周辺のお手軽ポイントを調査してきました♪

f:id:tengudo_staff:20200604205020j:plain

ルアーで狙うクロダイは

ゴツゴツした底を、ズルズル引いてくるだけのシンプルさ★

f:id:tengudo_staff:20200604205224j:plain

このようにクロダイ用ズル引きルアーにカニやシャコをイメージしたワームをセットします。

浅場・牡蠣殻が多い衣浦エリアなら底にスタックしずらい適度な重さ

5g前後のズル引きルアー(スタックが多いようなら3g台)がチョーシが良い気がします★

f:id:tengudo_staff:20200604205840j:plain

仕事帰りに寄り道したり、空いた時間にサクッと楽しめます♪

 亀崎・高浜川河口・新川河口等の衣浦エリア、矢作川・名古屋港周辺・ルアークロダイのメッカ浜名湖など。

f:id:tengudo_staff:20200604205539j:plain

(こちらは昨年6月の釣果写真です)

これからのシーズン、梅雨~夏にかけての水温上昇と共にモンスター達の活性もアップしてくるハズ!

 

キジハタ・マゴチ・クロダイ

3大モンスターを水揚げせよ!

 

 岡崎大樹寺店では

オススメアイテムと楽しい釣り談義を揃えて

皆さまのご来店おまちしておりま~す♪

 

岡崎大樹寺店 カガ

TEL:0564-28-2911