天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 夏の大山沖イサキ釣行 vol2

『大山沖イサキ釣果上向いてきました!』

 

こんにちは! 安城店のカイドウです♪

6月、2回目となる大山沖イサキ釣行へ、大樹寺店スタッフ鳥山と行ってきました!

今回お世話になったのは片名港でイサキに定評におる「おざき丸」さんです。

http://ozakimaru.com/

f:id:tengudo_staff:20200616103145p:plain

おざき丸さんの船は大型船なので、広々ゆったりと釣りを楽しめますよ♪

当日は波は少しありましたが、

f:id:tengudo_staff:20200616104117j:plain

まずは、今が塩焼きで美味しいチダイを鳥山がGET!

f:id:tengudo_staff:20200616104217j:plain

続いて、本命! お腹が膨れたメタボなイサキをGET!!

f:id:tengudo_staff:20200616104505j:plain

私も出だしは苦戦しましたが、パターンをつかんでイサキをGET!

f:id:tengudo_staff:20200616112347j:plain

当日はカラ針仕掛けが有効でした♪

f:id:tengudo_staff:20200605112259j:plain

エサも船宿さんが支給してくれますが、エサ持ちの良い写真のエサを持っていくのもおすすめですよ!

f:id:tengudo_staff:20200616104919j:plain

当日はサメが多かったらしく、掛けても切られてしまうことが多かったです。

仕掛けは多めに持っていきましょう!

f:id:tengudo_staff:20200616112608j:plain

さあ! イサキ釣りは今からが本番!

f:id:tengudo_staff:20200616112733j:plainf:id:tengudo_staff:20200616112750j:plain

安城店・大樹寺店では今年の旬のイサキをGETするための定番アイテムが充実しています!

f:id:tengudo_staff:20200616112950j:plainf:id:tengudo_staff:20200616113039j:plainf:id:tengudo_staff:20200616113239j:plain

安城店では、当日使ったタックルも展示・販売中ですよ♪

当日のパターンやタックルなど気になる情報は、

安城店:カイドウ  大樹寺店:鳥山

までお気軽にお問い合わせください♪