天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

知立店 楽しい♪ 美味い♪ 買うと結構高価!カニ掬いのススメ

知立店 楽しい♪ 美味い♪ 買うと結構高価!

カニ掬いのススメ

 

こんにちは、知立店スタッフの岡田です。

 先日、店長が「カニ掬い」で、

美味しそうなイシガニをゲット♪

f:id:tengudo_staff:20200819113330j:plain

 

三度の飯よりもカニが好き!?な僕は

「店長~、ワタリガニを掬ってきてくださいよ!!」とお願いしておきました。

 そうしたら、先日、南知多へ行った店長からお土産が!!

f:id:tengudo_staff:20200911194057j:plain

「こんなデカいワタリガニ掬ったんですか??」って聞いたら、「堤防からデカいカニいっぱい掬えそうだったけど全部逃げられたから魚太郎で買ってきた!一パイ¥1000!!」だって。

f:id:tengudo_staff:20200911194542j:plain

店長、ありがとうございます!

 

 

ちなみに、カニ掬いに必要なものは

磯ダモ (5m程度の小継のものがオススメ)

 狙うのはワタリガニやイシガニ。

どこの堤防にも普通に居るので、身近な場所で楽しめますよ!

(※注意!!海面をライトで照らしてカニを獲る行為は違法になる場合が有ります!)

 

 

 

 

お手軽簡単なカニ掬い(店長は買ってきたけど!!)

嬉しいのは、ワタリガニやイシガニは食味も絶品なコト!

 

絶品茹でガニを味わいました!!

f:id:tengudo_staff:20200911193904j:plain

これはもう病みつき!!僕も掬いに行ってきます!!

 

知立店では夜遊び好きなスタッフおすすめのカニ掬いコーナーが有ります!

 

カニ掬いのオススメポイントやコツなど、お気軽に聞いてくださいね♪

 

知立店 Tel:0566-82-0801