天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

安城店 釣場調査 吉良サンライズパーク

『初めてでも、快適・お手軽に釣りをしてみませんか?

吉良サンライズパークレジャーフィッシング!

 

こんにちは!

安城店のカイドウです!

今週も吉良サンライズパークへ行ってきました♪

f:id:tengudo_staff:20200926105044j:plain

すっかり暑さも無くなり堤防上は適度に風も吹く快適な場所に♪

f:id:tengudo_staff:20200926105205j:plain

天ぷらに最高なキス♪

f:id:tengudo_staff:20200926105414j:plain

肉厚なアジ♪

f:id:tengudo_staff:20200926105725j:plain

25㎝近いコノシロ♪

地元釣り師の方より、狙いは早朝みたいですが、日によっては日中でも釣れる時間があるそうです♪

 

9月〜10月の堤防釣りは何が釣れるかお楽しみな「五目釣り」を楽しめます♪

ポイントも堤防からちょっと先なのでお子様・女性でも釣ることができるようです♪

いま、三河湾では、

f:id:tengudo_staff:20200809103621j:plain

日中では投げカニアミ。

f:id:tengudo_staff:20200809103627j:plain
涼しい夜には玉の柄にて、

f:id:tengudo_staff:20200912103613j:plain

カニ獲りを楽しめます♪

f:id:tengudo_staff:20200725111502p:plain

安城店では吉良でのおすすめ堤防仕掛けが充実♪

吉良サンライズパークは潮通しもよく、様々な魚が釣れる好ポイント!

さらに、落下防止策・大駐車場・トイレ・広場・休憩所あり。

安全・快適に釣りを楽しめる設備が充実しています♪

f:id:tengudo_staff:20200619215404j:plain

サビキ釣りやちょい投げは、カンタンな釣りなので、仕掛けをたらせば、お子様でも釣れちゃいますよ♪

f:id:tengudo_staff:20200417195343p:plain

安城店では、吉良サンライズパークにて釣りを楽しんでもらうため、

初めてでも選びやすいお得なセットや、各種用品類を充実中!

f:id:tengudo_staff:20200619215502j:plain

毎週吉良サンライズパークへ通っている、スタッフカイドウがおすすめの仕掛けや釣り方をご紹介します♪

f:id:tengudo_staff:20191102121800j:plainf:id:tengudo_staff:20191102121752j:plain

小さなお子様でも使えるショートサイズのセットも充実しています♪

・「海釣りに行くけど、どの仕掛けがいいのかわからない…。」

・「そもそも釣りが初めてで、よくわからない…。」

そういったお悩みの方は是非ご来店ください♪

 

安城店は現地でしか得られないフレッシュな情報を毎週お届けいたします!

周辺にはお勧めの立ち寄りスポットも♪

 

「竹島水族館」では釣りとは違うお魚観察!

f:id:tengudo_staff:20200829120400j:plainf:id:tengudo_staff:20200829120324j:plain

深海生物に触ったり、カピバラに癒されたり、

f:id:tengudo_staff:20200829120714j:plain

魚とにらめっこしたり・・・。

見てて飽きないですよ♪

「やま六」では三河湾の雑魚料理を堪能できます♪

f:id:tengudo_staff:20200926113524j:plain

定番のレジャースポット「竹島水族館」から車でわずか3分です♪

秋のおすすめ、実は「うな丼」

f:id:tengudo_staff:20200926113753j:plainf:id:tengudo_staff:20200926113740j:plain

秋は「新仔うなぎ」という若い養殖ウナギが出回る時期だからだそうです♪

f:id:tengudo_staff:20200926114105j:plain

個人的におすすめは「オコゼの唐揚げ」

全身カリカリで上品な白身を味わえますよ♪

西尾方面にはこんなデザートはいかがですか♪

「カテキン堂」

f:id:tengudo_staff:20200926114320j:plainf:id:tengudo_staff:20200926114340j:plain

名物「カテキン焼き」はふわふわ抹茶生地に

f:id:tengudo_staff:20200926114822j:plain

あんこのバリエーションも多いですよ♪

f:id:tengudo_staff:20200926115049j:plainf:id:tengudo_staff:20200926114910j:plainf:id:tengudo_staff:20200926114933j:plainf:id:tengudo_staff:20200926114952j:plain

あんこたっぷりだけど甘すぎない。お子様にも人気です♪

安城店では、手軽に釣りを楽しめて、釣りが初めての方も安心して釣りができるようにサポートいたします♪

堤防釣りへ行かれる際は、まずはお気軽にご来店ください♪