天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

高浜店 黒鯛 ウキフカセ 釣果情報

こんにちは 高浜店の蟹江です

寒さが厳しい状況になってきましたね

釣り初めに名古屋港へウキフカセで黒鯛を狙いに行ってきました~♬

 

北西の風が若干強かったものの太陽がのぞくと若干温かさを感じました

最初はしっかりとコマセを撒きポイントづくり!

も・・・3時間ほど何も無し・・・も ついに!!

 

ツンっというアタリが遠矢ウキに出て綺麗な32cmの黒鯛♬

 

その後は少し沈黙も今度はス~っと遠矢ウキが沈み、先ほどとは違う重みのあるヒキ♪で上がってきたのは45cmの黒鯛♪♬

 

また少し時間をおいてこちらも綺麗な35cmが釣れました~♬

f:id:tengudo_staff:20210109103001j:plain

潮が透けていてどうなる事かと思いましたが元気な黒鯛が顔を見せてくれ、大変満足な初釣りとなりました!

 

今回は透け潮を想定し白系の撒き餌を混ぜたのが良かったのかな?

f:id:tengudo_staff:20210109102935j:plain

 

また昨年末には遠矢ウキが入荷しました!

超遠投-小、チヌスペシャル400-8、チヌスペシャル300-8が入荷しております

また上記3種の替えトップ、遠矢スベイルも入荷しました

すでに一部のチヌスペシャルとチヌスペシャル300-8のトップは売り切れとなりましたのでご了承ください

f:id:tengudo_staff:20210109103612j:plain

f:id:tengudo_staff:20210109103630j:plain

次回の入荷は未定ですのでお早めにご用命ください

取り置きも致しますのでお気軽にご連絡お願い致します

 

天狗堂 高浜店 (0566)53-2666

蟹江(カニエ)まで