天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

高浜店 黒鯛 ウキフカセ 釣果情報

こんにちは 高浜店の蟹江です

2週間前に良い釣果が出たので

再度、名古屋港での夜釣りで黒鯛の”のっこみ”調査に行ってきました~♪

のっこみ(乗っ込み・ノッコミ)とは、普段沖合に生息している魚が、産卵期に浅瀬に集まってくる時期のことを意味します。産卵前に栄養を蓄えるために荒食いをしたり、産卵後体が落ち着いたら体力を回復するために、よく餌を食べる

深夜0時に現地着で朝明るくなるまで勝負!

今回は集魚力を意識しての配合

f:id:tengudo_staff:20210310155551j:plain

しっかり混ぜてピンポイントで打ち込み!!

 

始めはツンツンアタリでチビキビレ!

f:id:tengudo_staff:20210310155853j:plain

その後にはデカいカサゴ!!

f:id:tengudo_staff:20210310155831j:plain

良い感じもその後は何もない時間がありました~!

 

が、突然本命の時合いが始まり

結果、良型黒鯛が楽しませてくれました~♪♪

f:id:tengudo_staff:20210310160102j:plain

(前回と同じような写真ですが使いまわしではありませんよ♬)

どの個体も腹パンで体高もあり、ずっしりとした重みのあるヒキで楽しませてくれました~♬

 

この時期はいかに黒鯛を集め、一カ所に留まらせるのかが重要!

また夜釣りですので感度の良い電気ウキは必須です

f:id:tengudo_staff:20210310160318j:plain

今回は遠矢ウキにミライトをトップにつけて電気ウキ代わりにしました~!

f:id:tengudo_staff:20210310160455j:plain

皆さん

大型黒鯛が釣れる時期がやってきましたよ!

堤防でのウキフカセの事なら当店へお任せください

ブログでは書ききれない細かな情報もあります

是非、高浜店へ足をお運びください

 

高浜店(0566)53-2666 担当:蟹江(カニエ)まで

よろしくお願い致します