天狗堂スタッフによる釣りブログ

愛知県豊田市に本店がある「つり具の天狗堂」のスタッフによる釣りブログです。最新の釣果情報あり、新入荷商品の情報ありですよ。

MENU

衣浦シーバス  釣果報告 岡崎大樹寺店  

岡崎大樹寺店 カガのシーバスパトロール♪

 こんにちは! 岡崎大樹寺店のカガです。

今週も衣浦の定番オカッパリポイントをパトロール♪

f:id:tengudo_staff:20210319180958j:plain

寒さもずいぶんと和らぎ、外遊びにピッタリな気候になってきましたね。

f:id:tengudo_staff:20210319181018j:plain

f:id:tengudo_staff:20210319181038j:plain

「バチ抜け」って言葉をよく聞くと思いますが、

バチ抜けとはシーバスのエサとなる、イソメ・ゴカイが産卵の為、水面に湧き出る事を「バチ抜け」といいます。

f:id:tengudo_staff:20210319182234j:plain

この時期に有効になるのがシンペン(シンキングペンシル)と呼ばれる細長い形のルアー。

f:id:tengudo_staff:20210319182939j:plain

シーバスのご馳走、バチ(イソメ・ゴカイ)・稚アユにそっくりなアクションとサイズ感♬ 他のルアーとは違って動き過ぎず、波動が弱いナチュラルな動きが

春の腹ペコ シーバスに効きく!

 

亀崎での釣果報告いただきました~

バチパターン シンペンでの釣果です。

f:id:tengudo_staff:20210319181140j:plain

ルアーを投げてユラユラ泳ぐバチをイメージし、ゆっくり巻くだけ!!

ルアー釣り入門にもピッタリ♬

春のオカッパリシーバスを楽しみましょう!!

 

天狗堂 岡崎大樹寺店では

オススメアイテムと楽しい釣り談義を揃えて

皆さまのご来店お待ちしております♪

 

岡崎大樹寺店 カガ 

Tel:0564-28-2911